ブログ運営

ミニマリスト会社員ブロガー、2度目の確定申告へ。

こんにちは、くらためです。

昨年は青色申告をして2年目のブログ運営でした。

ミニマルライフを目指したこのブログ自体は3年目、まだまだひよっこですね〜。

ミニマリスト会社員ブロガーが初めての納税をしてきました。こんにちは、くらためです。 初めての青色での確定申告が終わりました〜( ´∀`) 気分スッキリ、お財布もスッキリ(泣)。 ...
私事ですが、新たな一歩を進みました(その2)こんにちは、くらためです。 この頃朝の更新が滞っています。なので昼休みに書いたりしています。 なぜか。 ...
ミニマリスト素人ブロガーが選んだ、カンタンな確定申告の方法はこれ。こんにちは、くらためです。 ようやく確定申告の書類がまとまりました。ここまで長かった・・・ ようやくこれで日常に戻れ...

簿記の知識は底辺レベルなくらためですが、会計ソフトfreeeは相当簡単にできているようで、1年振りで記憶は曖昧でも入力できました。

ネットで提出する方法もあるけど、チキンですから会場で税理士センセにチェックしていただきたく、印刷した決算書と申告書を持参して会場へ!

 

今年もきっちり納税したよっ (`・ω・´)

 

1年目と比べて微増でした。

3年目の今年は本業(会社員の仕事)を頑張りたいと思っているので、ちょっとスローペースになるかな。

 

ちなみに去年は確定申告を終えた自分へのご褒美にハヤシライスを食べました。その後にディズニーにも行ったなあ。

今年は・・・

 

コンビニで肉まんっ( ´∀`)

節約中の身ですから・・・

でもいつもなら絶対買わない高い方のやつ頼んでやったぜ〜!!!にくにくしくて美味しかったです。

 

『ブログで副収入』

広告を貼ったりアフィリエイトをしたりと方法は様々ですが、がっつりと稼ぎたい場合は外で仕事した方が断然手っ取り早いと思うのです。

 

でも、ただただ書いていて面白くて書くのが好きだからオッケー。昔と違って昇給も見込めず(涙)、会社員の年収が横ばいな中で正直助かっていますし。

ちなみに去年はブログのSSL化を外注したり、リニューアルをしたくて(できてないけど)テンプレを買いました。収入はそんな感じで使っています!

ブログが最高のストレス解消法だからこそ他で発散(=散財)しなくなりました。むしろ一番の節約ツールはブログだったりするのかも?

家計管理をしたくてインスタを始める方が増えているそうですが、たまたま時代的に私はブログだったんだな〜。きっかけなんてそんなものですね。

 

3年目も楽しく楽しく楽しく、マイペースに続けたいと思います。

いつも読んでくださっている皆様、ありがとうごあいます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事