会社員ライフ

【ご報告】在宅勤務を始めます。

こんにちは、くらためです。

タイトルの通りです。

週明けから在宅勤務をすることになりました。

 

ずっと憧れていた家で仕事をするというスタイル。下調べをしていた時期もあったな〜。

【RPA女子】あさイチ特集 在宅ワークで主婦も年収240万!?稼ぐ秘密をまとめこんにちは、くらためです。 在宅で240万円稼げたら・・・ この辺りだと正社員の一般事務でも普通にそれぐらい...
【在宅で】ミニマリスト会社員の雑記ブログは稼げるの?素朴なギモンに答えようこんにちは、くらためです。 ブログを始めてからは1年と9ヶ月が経ちました。 細々と続ける中で、ツイッターやインスタグラムに質...
【副業を選ぶ】ゆるくても楽しく稼ぎつづける人の、3つの共通点まとめ。こんにちは、くらためです。 周りにいる副業をしている人や続いている人と話していたり、関連の本やブログを読むうちにある3つの共通点に...
スポンサーリンク

正社員、事務の在宅勤務を始めます

今回は期間限定、コロナウイルスの影響によるものです。

この辺りは幸いにも現段階では感染拡大が起きてはいませんが、今後の可能性はゼロではなく都心部の支店の状況を見てもこれは必須。

徐々に在宅に切り替えていくための取組の足がかりとしてまず、業務上支障がなさそうな部門の担当者から数名がお試し的にやってみることに・・・

 

是非やらせていただきますっ(`・ω・´)

 

社内調整がメインでメールと電話さえあればほぼ成り立つ今の仕事。前の部署が好きで、やりがいを見出せない時期もあったけど今こうして新しい取り組みにも参加できて良かったです。

 

無知だった私の在宅ワークのイメージは、フリーで独立したりパートで内職的なものだったのですが今やこうして企業に属しながら家で働く事もできるのですね。

そして、このスタイルが問題ないと分かれば、というかむしろ効率が良いなどと周りに認められれば、今後の社員全体の働き方が大きく変わるかもしれない。

 

今回のコロナこのことがなければ今の会社で在宅ワークなど絶っっっ対に無理でした。そうした発想が上層部にはなかったのです。

こうした形でやってみたいと思っていた在宅が叶うのは、うまく言えないけど申し訳ないような後ろめたいような気持ちもあるけれど・・・

 

でも、いや、だからこそ周りに迷惑をかけぬようしっかりと働く。結果を出そうと思います。滞りなく業務を進めるぞ!

 

そして肘付ロッキングデスクチェアが欲しい・・・

いや、省スペースで今風を気取るなら人間工学に基づいたフットレストスタンディングデスクか。

 

とりあえずはリビングテーブルで(`・ω・´)

 

それにしても家で働くとはどんな感じだろう。

時間配分や周りのコミュニケーションなどうまくできるか心配もあるけれど、精一杯やっていきたいと思います。

どんな感じか、また書きますね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事