使えるプチプラ

【買って良かった】ユニクロ部屋着のリアル寿命

こんにちは、くらためです。

「部屋着をちゃんとする」って良いですよね。今年やってみたことの1つです。

枚数を減らす上で部屋着を持たないという方も多いのですが、仕事服が硬めな日があるのでリラックスできるものに着替えたい派。

 

その即戦力として6月頭に購入、制服化と呼ぶにふさわしい働きっぷりでした。

上半期、一番良かった制服化アイテムはユニクロのこれ!こんにちは、くらためです。 仕事もオフの日も少ない枚数で着回しています。パターンも固定して選ぶのも楽々〜。 いわゆる制服化を...

そして5ヶ月後・・・

スポンサーリンク

ユニクロの部屋着の寿命は果たして?!

その名も、ウルトラストレッチアクティブアンクルパンツ。

さらりとした軽い着心地に2,800件以上のレビューがつく大ヒット商品で、今も色によってはオンラインで購入できます。

薄地だから夏向けのようだけど、じむやヨガなどで使う人も多いだろうから通年取り扱いアイテムなのかな。

 

というパンツ、実は前に買ったことがあったのですがとにかく毛玉がひどいという印象だったのです。

その点が編み方の見直しで改善されたとのことで喜んでリピート買い。

5ヶ月間、本当にお世話になりました。

 

 

そしてやっぱり・・・

毛玉モリモリだねっ ( ´∀`)

膝もダルンダルンだねっ( ´∀`)

 

これは処分対象だな。

やはり制服化による酷使、摩擦や洗濯には耐えられなかったようです。着心地は相変わらず素晴らしいのですが、見た目が残念すぎる感じ。

 

これは寿命でしょう。もう1枚、薄手スウェットパンツと交互で着たので稼働日数は大体70日。

週末価格で1393円で買ったので1回20円

 

部屋着として仕事服と分けることでそれだけ別途費用が発生するということです。安いような高いような・・・リラックスできると思ったら妥当なのでしょうね。

衣食住、生きているだけでお金がかかることを改めて実感します。

 

毛玉については言うほどの改善を感じ時ませんでしたが、とても良い商品であることに変わりません。また来年の初夏にはリピートはすると思う。

ただ、寒くなってきたので一旦は暖かい部屋着パンツを探そうかな。

狙っているのはこれ〜!

お洒落なソフトニットジャージーセットが登場している!洗練された上品な見た目で、風合いはとても軽くて柔らかいとのことでチェックしてこようと思います。

みなさんの冬の部屋着はどんなものでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事