着回しのコツ

ミニマリストの『同窓会』の服装

こんにちは、くらためです。

「これ来てたわよ」と久々に帰った実家で渡されたのは、同窓会のハガキでした。もうLINEで案内来てたけどハガキも出されていたのね。

中学卒業は15歳、折り返しの同窓会ってやつか〜。そう遠くないしちょうどお盆休みなので参加します!

 

さて、何を着ようかな(`・ω・´)

 

誰もが思うことですね。

アラサーミニマリスト会社員、同窓会に何を着る?

スポンサーリンク

同窓会に悩む人々

同窓会という言葉で検索をすると、こんな感じになるの。

みんな色々悩んで調べようとしているのだなあ。確かに服装はドレスかワンピースか、どの程度のカッチリ具合かまで迷いますね。

それ以上に「行きたくない、浮気、格差」が上位表示なのが妙にリアルだ。

 

同窓会。

それは以前の自分を知る人に今の自分を見せる機会で、できれば皆様のその目に素敵に映りたいというのが本音というものです。

ならば素敵な服に力を借りたいってもの。実際に、以前の私ならモールを1日徘徊していただろうな〜。

 

だけどさ、ミニマリスト的にはその数時間のためだけに服を買いたくないわけで・・・

スポンサーリンク

アラサーミニマリスト、同窓会に着ていく服

結局、素敵に見えるのはTPOに合った服装ができている人。

どんな服で参加するかの基準は、会場とどの程度の規模で行われるかだなと冷静に思った次第です。

 

きちんとしたホテルならワンピースや綺麗目のセットアップを。カジュアルなダイニングレストランや居酒屋でワイワイ系なら多色カジュアルでも良い。

むしろ気合を入れすぎると「頑張っている人」になるわけで、その辺りのさじ加減が肝心ですね。

 

今回は節目の年ということもあり、地元からほど近い駅近くのホテル。

ということは買わないなら手持ちのこれ、リーフプリントフレアロングスカートが、気に入って買ったセットアップにできる服がちょうど良さそうではある。

この春、お気に入りのセットアップは制服化にもぴったり!こんにちは、くらためです。 この季節は何を着ようかな〜といつものお気に入りのショップを覗く。 幸せなひと時〜♡( ´...

 

でも制服化で4月の頭から着まわしていただけあって、生地に少々疲れが見えているような気もする。なんとかいけるかな。

ていうかセールで半額だ!色違い欲しいけどグッと我慢だ・・・

 

さっと探し見れば3,000円以下のこちらのワンピでサクッと問題解決する方法もあるけれど。

 

キャラじゃね〜((((;゚Д゚)))))))

 

キャラじゃないといえば、こんなの着て同窓会会場に颯爽と登場してみたい願望が無きにしもあらずなこと、ここに正直に書いておこう。
 

 

ちなみに顔面のイメージは本田翼様なので、こけし顔のくらためじゃないので、どうか許してください!!!

 

そんなわけで「同窓会に何着ていくか」の解決策はセットアップ。もし、それまでにそのスカートによく合う秋まで制服化で着られるトップスがあれば、それもまた良し。

何れにしても場所をわきまえつつも無理せず、自分らしくいられる身の丈服で参加しようと思います。

男性ならスーツかジャケットでいいわけで、女というのは色々面倒で、でもとても楽しいですね(笑)。

 

服もだけどもっと大事なのは素材だ。肌の手入れを頑張るぞ〜!!

 

大規模同窓会は初めてだから、みんなに会えるのが楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事