片付けのコツ

ミニマルな暮らしを作る小さな家具

こんにちは、くらためです。

久しぶりに紙のカタログが届きました。

多分、出産祝いのお返しか何かで選べるカタログギフトをいただいて、注文して、その流れで来ちゃったのかな。

 

普段カタログ類は基本即捨てですが、表紙が素敵だったので興味本位で覗いて見たらこれが案外よかった。

っていうかすごい良かった。

 

住みたい部屋、したい暮らし、はじめると題して、ミニマリストに優しくなっているじゃありませんか。

スポンサーリンク

ミニマルな暮らしを作る小さな家具

ベルメゾンって久しぶりに聞いた。子供の頃母がカタログをめくっていたイメージだ。

 

それが、ミニマルライフ推し。

たくさんのモノをがっつり収納できる感じの家具ばかりかと思いきや、「今の暮らし」にフィットする家具や道具を追及されているんですね〜。

 

こちらなどは最たる例だ。

ミニマルな暮らしを作る小さな家具のシリーズ。

 

コンパクトだから部屋が広く使えて、でも必要なものはしっかり入る。天然木なのに値段はリーズナブル。これって多くのミニマリストさんが求めているんじゃないかな。

ここまで飾り立てることはまずしないけど、細々としたモノは収納したい。

生活の変化に合わせておく場所を変えながら使える系の家具はその点便利ですね。買い足しもできますし。

週末家族会議だ〜。

 

あとダイニングは2脚しかないから、来客時にこれとか良いな。

完成品が届くのが良いです。組み立てって一苦労ですし。

無印とかイケアなどと対抗しなければいけませんから、痒いところに手が届いている感じですね。私は代用や工夫したりという発想があまり得意ではないので、もともとその辺りを考えて作られた家具や道具に惹かれます。

オシャレも大事だけど、便利でフィットすることがもっと大事。

カタログをめくって妄想。ネットで見るよりもずっと膨らむから不思議です。

というわけで紙でめくって見る良さを実感しましたが、買う時はちゃんとポイント貯めます(笑)。楽天リーベイツを経由したら3%分の楽天ポイントつきますからね。

 

ほぼ全部のカタログやDMは配送停止依頼しているけど、これはキープ!!

自分で検索して探すより良いものが見つかるし、雑誌感覚で楽しみます。

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事