手放すコツ

やはり春、女は断捨離で前向きになるのです。

こんにちは、くらためです。

 

4年振りの招集に私の胸は高鳴りました。

また声をかけてくれるなんて。

 

そして思った。

 

春の断捨離は最高!

 

 

 

この時の彼女です♡

そして春。女は断捨離で前向きになるこんにちは、くらためです。 3連休のなか日、朝8時から夕方までがっつり断捨離の手伝いをしてきました。 なんとも心地よ...
スポンサーリンク

またも人の城でスッキリ!

 

「久々にパ〜ッと片付けたいんだけどできたらまた手伝ってよ。前の時楽しかったからさ〜。」

 

なんて言われてとても嬉しくなりました。嬉しさのあまりにマイお掃除布(いらないタオル切ったやつ)たっぷりと、ケーキ買って持って出向きました。

 

今回のメインは服とキッチン。

一緒に全部出して、クローゼットも棚もピカピカに磨いた。

いる・いらないを分ける時は口出ししない。ひたすら仕分けの実働部隊に徹して、いるモノは戻し、いらないモノはビニール袋へ入れます。

サチモスでアゲてから、バックナンバーとあいみょんできゅんとし、手だけはどんどん動かす。

 

日々、意思決定を迫られている金融キャリア女子の即決力は凄まじかった。

この調子ならひとりでもできたんじゃない?と聞くとそれは無理〜いてくれないとできない〜とかいうギャップもまた可愛いなコラ!

 

そんな4時間を経て、45Lのゴミ袋が見事にいっぱいになりました。

 

めちゃくちゃスッキリしたわ〜!

新年度だしね、また仕事がんばって欲しいものガンガン買うわ!!

 

 

そう言いながらイチゴタルトを頬張る彼女はキラキラしていて頼もしい。春と断捨離の相乗効果ってすごい。金融女子の財力もすごい。

そして春。女は断捨離で前向きになるこんにちは、くらためです。 3連休のなか日、朝8時から夕方までがっつり断捨離の手伝いをしてきました。 なんとも心地よ...

 

そしてこの大量の服、メルカリするか買取専門 ブランディアで迷っていました。

私ならメルカリだけど、この中身と彼女の性格なら、サクッと宅配で終わらせる方が向いていると思う。そう伝えるとその場で即申込み(早!)。決断力と行動力、大事!

そしていそいそと袋から取り出して綺麗に畳む女ふたり・・・

【査定の結果】ブランディアの買取価格と口コミが気になるよね。こんにちは、くらためです。 先日、冬物の整理で久しぶりにブランディアに買取に出しました! 服を手放す方法は色々とある...

 

 

今回も思ったのが、「断捨離でスッキリ」ってやっぱり自分の部屋じゃなくても有効なんですよね・・・

私は整理収納の資格持ちでもないし、人へアドバイスすることに興味もない。でも、きれいになればそれだけで嬉しいんだな。

 

ならば出勤日は意識的に動こう。見て見ぬ振りしてた、すぐモノでいっぱいになる給湯室の引き出しを密かにきれいにしておこうと思いました。もう一度言うけど、決断と行動力、大事。

管理部門だしやっても違和感ないわ。むしろやるべきだわ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事