生き方のヒント

「ミニマリストは不潔」論。

こんにちは、くらためです。

 

服を減らす。

少ない服を着回す。

同じ服を着る。

 

ミニマリスト界隈では「歯を磨く」と同じぐらいフツーなこうした行為ですが、やっぱりそれは業界内の話。

 

自分の常識、相手の非常識 (`・ω・´)

 

 

だからこそ、表に出せば非難ごーごー。

 

服を減らしたい!1ヶ月同じ服を着続けた結果、夫の衝撃的な一言は

 

ちゃんと洗っているんですよ、この方。

でもやっぱりそれは見えないところだから「毎日同じとか汚い」「会社にもそういう人いる、臭い」「良い印象ではない」となるわけです。

 

スティーブ・ジョブズだとお金持ちだし同じ服を20着ぐらい持っていると世に知られているから不潔とか思われないんですけどね・・・

スポンサーリンク

ミニマリスト、不潔と思われたら

 

おしゃれする楽しさがなくなるのは私には嫌だ!

 

とかそういうのは分かるんですけどね。本当その通りだし、この記事の方も「減らしてみたけど前より服に興味がなくなってしまったことは寂しい」と仰っている。

でもそれ以上にメリットがあると感じるのがミニマリストなんですが、そこの部分はどうしてもマスには伝わりづらいんですよね・・・

小心者会社員の私も、制服化を始めた5年前は同じような心配を抱えました。不潔と思われるって社会人としてアウトですしね。

 

でも大丈夫。

ミニマリストは伝家の宝刀を持っているのです。

 

 

 

「他人の目を気にしない。」

 

 

もしくは内輪で盛り上がる。

 

 

・・・とか言いながら、人生は無駄なモノで豊かになるというのもまた事実。

ミニマリストを目指す私にとってのそのメイン対象が服では無くなったんだな〜と、ただそれだけなんだと。

(今の対象は食事や散歩、読書の時間とその快適さ、かな!)

 

 

とりあえず今日言いたいことは、ミニマリストは不潔とは真逆の人が多いのにうまく伝わらないな〜ってことでした。

どんだけ床磨いてると思ってんだ!って話です(爆)。

 

 

あ、もちろんミニマリストもおしゃれ楽しめるよ〜

もう、服は買わない

服を捨てると幸せが見つかる 毎日が心地よく変わる

服を減らせば、おしゃれになる
 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事