家事のコツ

これだけは続いている、2ヶ月に一度のスッキリタイム。

こんにちは、くらためです。

 

昨日は久々のスッキリタイムでした!

 

忘れかけてたけど忘れない。

スポンサーリンク

カビ対策だけはちゃんとしている。

忘れない秘訣は、防カビ燻煙剤の「次の目安シール」です。買うとついてくる、次に燻煙剤を使う目安を書き込んで忘れないように壁に貼るという古典テクが素敵。

私はいつもルック おふろの防カビくん煙剤 3個パックです。
 

その時ついでに、その辺のドラッグストアで100円だったこちらも。

 

 

今の洗濯機は洗濯槽おそうじモード付き。薬剤を投入してスタートすると8時間ぐらいかかりますが、すごく綺麗になるというか無臭になります。

 

窓のない浴室と洗面。換気力もイマイチなアパート暮らしにカビ対策は必須。カビって本当に厄介ですからね・・・

このスッキリタイムのおかげか一応カビ知らずです!

私は開封してセットしてるだけだし、両方で1回400円ぐらいだからコスパも良し。しかも「今日、洗濯槽掃除しといたわ〜、お風呂のカビ予防もやっておいた」とか言うと(←承認欲求ウザ)、すごい家事やってる感があるのか結構褒めてくれて嬉しい(笑)。

 

毎日トイレ掃除も夜のキッチンリセットも全然できないズボラ体質です。お風呂も使った後は水切りスキージーを毎回!って思うけど、夫婦してしょっちゅうサボる。

なのでこれが唯一、続いているお掃除系キレイ習慣です。

結局ラクで効果が実感できると続くのよね・・・

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事