手放すコツ

いただいたお下がりをどう処分するか問題。

こんにちは、くらためです。

 

「捨てていいから」と言われて置いて行かれた子供グッズ。いわゆるおさがり。

それがたくさんあって。

 

捨てていいと言われてもまだ結構使えたりする。ていうかほぼ着てない服や使っていないモノもある。

でもこれをフリマアプリで売って現金化するのはなんだか気が引ける、気もするのです・・・

お祝いでいただいた使わないモノを売る方がまだ、心情的には負担が軽いというか。

なんだろ、この違いは。

 

西◯屋とかノーブランドのものはバンバン掃除にでも使うとして。

トレンドど真ん中の韓国子供服とか、プチバトーとかラルフとか。この辺りは確実に売れる気もしている。

いっそ、正直に売ったと話してその売上で一緒にお茶でもしようかしら。美味しいケーキでワイワイ!

それか寄付できるところとかあるのかな・・・探してみよう。

 

自分の家族のモノ以上に、その取り扱いに気を使う。

一番良いのは「入ってくるのを断つ」、つまりそもそももらわないことなんだけど、こんなにおさがり文化が一般的で、断りにくいものだったとは・・・

顔を見にきた親戚や友人が突然「そういえば、使うかなと思って持ってきたよ〜。使わないなら処分してくれていいから」と持ってきたのを、NOと言うのが難しい。

 

これもまた、新しい世界です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事