暮らしのこと

初めての子連れ外出、あの時のトートでミニマルに!

こんにちは、くらためです。

日曜だった昨日は、健診とご近所の散歩以外で初めて外出をしました。

義実家へ、そして誘われて近くの桜が咲く場所へ。お弁当を買ってそこで食べましょうとお義母さん。

 

 

授乳タイムを挟んでいる・・・(`・ω・´)

 

 

と思ったけど、いつかは外出するわけで。

人手が多いからむしろ楽かも?と思い行ってきました。

スポンサーリンク

子連れの荷物は最低限、でもきちんと

というわけで初めての荷造り。

家でも必要としているものがそのままあればいいのかな。

 

 

・おむつ5枚、お尻ふき

・お着替えセット

・ハンドタオルとガーゼ

・哺乳瓶、容器に移した粉ミルク

・水筒のお湯とペットボトルの水

 

これらをあの時買っていたトートに。

シンプルなど定番トートバッグを買い、満足しました。こんにちは、くらためです。 前に書いてたこちらの商品が届きましたよ。 https://kuratame.com/tu...

 

おむつケース、お尻拭きケースなど便利そうなグッズはたくさんありますが、そのケースの分嵩張ったり重くなりそうで。ジップロック的な袋や手持ちの巾着袋に仕分けしたら、見やすくて十分快適。

余裕があったので薄手のブランケットも入れて気温対策も。「最低限だけど困らないようにきちんと」を意識した荷造りは、これまでとの違いですね。

私の財布とスマホ、一緒に使える日焼け止めも入れて、10時半〜15時を問題なく過ごせました!

あとはその時々で必要なものをアップデートするとして、今のところこれで問題なさそうですね。

 

そして、久しぶりに外で食べた幕の内弁当と豆大福の美味しかったことよ(涙)。

授乳(ミルク)やおむつ変えも彼とお義母が進んでしてくれて、家にいるよりのんびりできました。

超インドア派を自認していますが、これからはこうしたおでかけもどんどん取り入れていきたいと思います!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事