暮らしのこと

「ふたり目のために」

こんにちは、くらためです。

 

妊娠中にマタニティウェアを買いました。

【服というやつは】6点購入し、果たして戦力はいくつ?こんにちは、くらためです。 もうすぐ臨月。お腹まんまる、すごく大きいです。 そんな今回の妊娠では6点のボトムスを購入...

 

着倒したという自覚はあるのですが、職場の同僚が半年違いで妊娠し、欲しい!というのでお渡ししました。

子供を見ていた母と叔母と、ちょっとしたきっかけでそんな話になって言われたよね。

 

「ふたり目のために取っておいた方が良かったのに」

 

 

 

え・・・(`・ω・´)

 

 

 

スポンサーリンク

もうふたり目について聞かれるあるある

そう言ったのは叔母の方。

「二人目のために取っておいた方が良かったのに」だけならサラッと流せたと思うのですが、その続きがね・・・

 

 

「ふたりいた方がいいわよ〜

うちの孫もひとりだけどさ

やっぱりふたりいた方が協力しあえるし

ほら、あそこもひとりっ子で両親の介護で大変でしょ・・・云々。」

 

 

 

ほっとけや (`・ω・´)

 

 

と思ったけど、70近い人に考え方を変えさせるのは無理なのでひとまずスルーで。

母が何か言うかな〜と思ったけど無表情スルーで。

 

こんなの序章に過ぎなくて。

地域柄、これからもこういうのいっぱい言われるだろうな。一人っ子ディスりも普通にあるだろうな。

我が家がこの先どうなるかは分からないけれど、やっぱり言われて・聞いていて気持ちの良いものではないのは確かです。

 

こんな時はアイスクリームだ。ハーゲンダッツに追いナッツだ。

 

人や周りを変えていくのは難しいから、自分の機嫌は自分で取ろう!

そしてやっぱり「今使わないモノは空間から出す」は変わらず実行していきたいと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事