手放すコツ

【服の断捨離】今回、手放す冬物7着とその行き先。

こんにちは、くらためです。

仕事でムカつくことがあったのでクローゼット整理をしました。

引っ張り出して、並べて分けて、戻す。

それだけでかなり心が落ち着く・・・

 

しかも今は、二人分できる!!

 

今回は冬物を7着、その行き先とは。

スポンサーリンク

もう一度、冬物の断捨離。

季節の終わりに一度、クローゼットを見渡した。だから今あるものは全てレギュラーかつスタメンのはず。

 

それなのにさすが夏ですね。

暑さで冬物の全てが必要ないように思えるのです。暑苦しくむさ苦しく見えて、手放したい欲が掻き立てられる。

 

断捨離にはもってこいの季節(`・ω・´)

 

ちなみにハンガーは3年前からこのMawa ハンガー無印のアルミハンガーの2タイプを使い分け。狭いクローゼットにふたり分を収めるために揃えました。

ちなみに、人のモノなのでもちろん勝手に断捨離はしません。お伺いを立て、並べたらもう一度読んで、入らないというものは手早く処分方法を選択。

一応「これ、結構スレているけど修理出しておこうか?」とか一押しして、手放す方向に持っていくことはありますが・・・

 

そんな流れを経て今回は大物は捕獲しました〜!

本当にいいの?って聞きたいのをぐっとこらえたよ(笑)。

結果、7着。そのうちくらためは3着。

冬の終わりに決めかねていたニットやジャケットを手放すことにしたらしい。

 

そして行き先ですが、今回はどれもお金に変えますよ〜!!!

普段はメルカリと買取を使い分けています。

一気に済ませたい時、セレクトショップ&百貨店系、またモール系でも有名どころは利用者数第1位 宅配買取ブランディアで。それ以外はフリマアプリ。

 

でも今週末は余裕があるので、少しでも高く売れるようにメルカリへ!

しかもこのアウターとニットは割と状態もいいしベーシックなデザインで、メジャーなブランドなので売上も期待できそう(彼はプチプラをあまり着ない)。

 

なぜこんなに気合が入っているかというと・・・

メルペイの使い勝手の良さがわかったので、今回の服だけじゃなくて本と実家の雑貨もどんどん出していく強化月間なのです。

部屋がスッキリする上に銀行口座のお金は減らない。最高過ぎる。

ミニマリストの私が唯一使う『メルペイ』、その大事な理由。こんにちは、くらためです。 モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題。 怖いね (`・ω・´...

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で新規登録すると300ポイントもらえます。

 

目指せ売上金で食費ゼロ(近くのスーパーでiDが使える)。というわけで今週末の間に売りさばくぜ〜!値引きしてでも売り切ろうと思います。

ちなみにこのボトムス2本は膝が出ているので、今回は通勤途中にある1g1円買取のお店に持っていきます。どちらも厚地なので重さに期待です。

 

こんな感じでまずはさっと手放す方法を決めてからサクサクと進めます。

とにかく「後回しせずに間髪入れずに売り」へと行動を移すこと。そしてお金に対して欲張りすぎないこと。それだけで気分スッキリ、何より部屋がスッキリです。

さあ一体いくらになるか楽しみだ〜!

ほら、最初のムカつきイライラがいつのの間にか吹っ飛んだ(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事