気になるトレンド

【ミニマリストを目指すなら】便利・いる・いらないを見極める方法

こんにちは、くらためです。

必要最低限のモノだけを持つミニマリストを目指してはいます。

しかし同時に、暮らしの快適さや心の潤いも追求したいと思っています。時短とか心地良さもすごく大事。

 

多くの人に支持されるアイテムにはそんなヒントが詰まっています。

ちらりと、でもちょっと本気で覗いてみましょう。

スポンサーリンク

売れ筋アイテムランキングを眺めてみる

利用者数ナンバーワンの楽天市場で売れ筋になるのはそう簡単ではありません。多くの方を魅了し、リピートされなければならぬのです。

ということは・・・

 

あれば便利&快適っ(`・ω・´)

 

っていう可能性かかなり高いわけで。

では実際のところ全アイテムを網羅した売れ筋総合ランキングにはどんなものがあるのかな。

どうぞ〜!

まずはぶっちぎり1位、 KAT-TUNのIGNITE です。

約3年ぶりのライブDVDをリリースし大活躍のKAT-TUN、約1年ぶりのオリジナルアルバムとなればファンの方には嬉しいですよね!

発売するたびいつも1位。つまり多くの方にとっての癒しであり潤いであり、絶対的な必需品と言えましょう。

 

そして2位はこちら。

ナチュラルな服と暮らしを好む方のバイブル・リンネル

ほっこり丁寧な暮らし、根強し!!

 

雑誌、しかもリンネルというのは正直意外だったけど、雑誌も読み放題!月額380円で250誌以上が読み放題の楽天マガジンを購読している私もたまに紙で読みたくなる。

その方が癒し度は高い気がするのは、イマドキの若者との違いでしょう。

 

そして3、4位と続くのは育乳福袋 (ブラジャー3点入り)メルシーポット(電動鼻水吸引器)なるもの。

わかる!くらためとて育つものなら育てたい!っていうか鼻づまりって辛いよね(これは赤ちゃん用らしい)。

 

そして5位は納得の水、6位から10位は全部コンタクトレンズでした。やっぱり目は大事だよね。

【今後を考える】シンプルライフでお金をかけたいものはコレだ!こんにちは、くらためです。 2016年の初めから身のまわりの片付けをはじめて、ちょうど10ヶ月目。 そろそろシンプルが少しず...

 

という具合に、売れ筋の1位から5位までは見事にバラバラ。ニッチなアイテムがまさかのランクインしていました。

便利なもの、時短や簡単に綺麗になる方法、そのニーズって知らないだけでいっぱいあるんだな〜。

 

情報に惑わされるのは良くないけど、たまにこうして眺めてみると思わぬ発見がありますね。

そして魅力的な商品をじっくり見つめると「自分に必要かそうでないか」の感覚を鍛えられます。

 

くらための場合は単に見るのが好きなんだけどね。今回は吟味の上で水とコンタクトだけポチったんだけど(福袋はマジ迷った)、たくさん買い物したような満足感が得られたよ!

 

今日の売れ筋筋総合ランキングはこちら

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事