貯金を増やす

【貯金を増やす】ボーナスの使い道はSBIの特別定期。

こんにちは、くらためです。

一番のお楽しみ、夏のボーナスが支給されました〜!!!

予定通りにいただけてありがたい。そしてやっぱり思うことは・・・

 

働かずして増やしたい(`・ω・´)

 

資産運用は小さな一歩が大事ですからね。

今回もお得な円定期特別金利キャンペーンに突っ込んだよ。

スポンサーリンク

SBI銀行の円定期特別金利がお得

ボーナスは全部、SBI銀行のお得な円定期特別金利キャンペーン預け入れることにしました。

今回も待ってたんだ〜。6月10日開始のこちらの定期キャンペーンがなかなかステキなのですよ。

3ヶ月もの特別金利 : 年0.30%(税引後 年0.23%)

100万円を預け入れた場合の受取利息

100万円×年0.23%×(3ヵ月/12ヵ月)=573円(税引後)

 

3ヶ月預けるだけで近くのドラッグストアでハーゲンダッツ2個買える。

 

不労所得バンザ〜イ(=´∀`)人(´∀`=)

 

 

6ヶ月や1年ものだと金利は0.2%と下がるけど、じっくり貯めたいならそちらもいいですね。

しかし今回もやはり3ヶ月にしました。というのも先日、積立を始めたと書きましたね。

【画像あり】貯蓄1000万円に向けてついに始めたこと。こんにちは、くらためです。 世帯ではなく私一人で1000万円への道、加速したいところです。それでようやく重すぎる腰を上げて始めまし...

この3ヶ月の間にもっと勉強して積立額を増やしたいと思っています。できれば個別株も始めたい。なので短期間なのがむしろちょうどいい(期限がないとダラダラして実行しないので)。

高金利で元本割れせず、ほったらかしにできるがいいですね。もう必要最低限だけ手元に置いて全部突っ込もうかな・・・

 

でもね、端数(今回は千円台以下)は楽しいことに使うと決めていたのです。それもまたボーナスの醍醐味ですよね。

そんなわけで今回は8,200円分、日帰り温泉、お蕎麦からの牧場でソフトクリーム。あいにくの曇り空だけど行ってきま〜す!

最後までお読みいただきありがとうございます。

年収200万円からの貯金生活宣言
銀行員だけが知っているお金を増やすしくみ
ズボラでも絶対できる 不労所得生活!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事