手放すコツ

捨てられない男のストーリー

こんにちは、くらためです。

私はもう大掛かりな断捨離を必要としていないと書きました。

断捨離は一生終わらない?こんにちは、くらためです。 母から時々LINEが来るのですが、中でも私がちょっと楽しみにしているのが断捨離報告です。 「お父...

 

あの楽しさや醍醐味を堪能したくなる時もあります。

そんな時、彼が古いカードケースを見つけてきて非常にワクワクしました。

スポンサーリンク

ポイントカードを手放す!

会社の引き出しの奥底に眠っていたそうです。片付けが苦手でよく置きっぱなしにするからなあ。

 

そして手放すことになったポイントカードたち。

 

 

どれも3〜7年ほど前に作ったそうです。

初めて見た緑のカードは出張の際に立ち寄った大きな商業施設で、ナノユニバースのこコートを買ったそう。それ以来行く機会がないが、高かったからポイントがたくさん付いているだろうと思い捨てられない。

最近キャッシュレス決済なので出番がないワオンは泣き声がかわいくてなんとなく捨てられず。ビッグカメラは異動で引っ越す度にその地でカードを作り、ブックオフは仕事中にこっそり立ち寄り、いつかポイントをまとめようと・・・

 

 

ストーリーがある(`・ω・´)

 

 

出会う前のこと、支払時のワオン!にときめいていたこと、サボったこと(おい!)。知らないことばかりでワクワクしました。

今から会員登録してログインしてポイント残高調べてみる?と一応聞くも、もうどれも処分することにしたそう。珍しく「ありがとうとか言って捨てるんだろ」と実際にありがとうしていました(笑)。

 

捨てる作業は時に辛い。けど、こういう思い出を振り返りながら整理するって楽しい。

「断捨離は基本一人で」と言われますが、彼はこうしてストーリーを一通り語ったことでなんかもういいや〜と思ったようです。捨ては一括りにできないもので、いろんな傾向があるんですね。

 

ならどんどん聞くわよ (`・ω・´)

 

仕事机の断捨離、そういえばしばらくしていないなあ。年末でバタバタする前に片付けてしまおう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事