不妊治療

体のために今、気をつけている3つのこと。

こんにちは、くらためです。

ミニマル&シンプル業界も今や情報に溢れ、捨て方に書い方、使い方まで様々な方法の中から取捨選択する時代。

 

悩ましいよ (`・ω・´)

 

これ、妊活業界も同じ感じで調べるとやるべきこととやめるべきことがたくさん出てきます(信憑性どうなの・・・というのも含む)。

それらは冷静に見ていると基本、どれも妊活とか関係なく体に良いことばかりではあるんですよ。冷やさないとか、体を休めるとか、栄養をちゃんと取るとか。

でも全部やっていたらキリがないし、それこそストレス大でお財布すっからかんという状況になりかねません。

 

なので私の場合は病院の先生に聞いた3つだけを実践しています。

 

 

・早寝早起き(11時までに就寝、6時起床)

・3食、食事をしっかり摂る

・葉酸を飲む

 

 

ね、葉酸はともかくどれも小さな頃からよく耳にする者でしょう。

なのでこの4ヶ月はちゃんとガッツリ食べていました。昨日はハンバーグにしたよ〜。

炭水化物も然り、朝もおにぎりなどを。面倒な時はコーヒーだけとかだったからね・・・

ミニマリスト、ついに朝食を断捨離する。こんにちは、くらためです。 朝ご飯、断捨離っ!(`・ω・´) 勢いよく宣言してみたよ。 脂肪を溜め込む...

 

私には小手先のことばかり考えるクセがあります。

目的がないとなかなか頑張れない者ですが、最近はしっかりやっています。そして確かに体調が良い。

「何事も応用よりもまずは基本的なことをしっかりと」という先生のお話がとてもしっくりきたのでした。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事