こんにちは、くらためです。
「高かったから」は関係ない。
手放すと決めたら一気に。
ミニマリストたるものそうであれ、と分かっているのに1ヶ月ぐらい迷ったモノがあります。
私にしては高級品で、2つもある。
でも今はスッキリ。
値段と数は気にしない
最初は良かったのにね。このところ、どうにもこうにも使い物にならなかった。
フリクションボールノック 、あなたですよ。
出ないと何回も解体するよね(笑)。
消せるボールペンとして大人気のこちら。在宅勤務が始まった時に嬉々して買ったのですが、なにせインクが出ない。インク切れでもないののだ。
どうやらよくあることみたいで、ゲルインキが詰まるだの暑いと透明化するだのなんだのと、調べればわんさか出てきます。
グルグル書きまくったり、冷凍庫に少し入れたり、輪ゴムを引っ掛けてグルグル回転させたりと手は尽くした。
結構な手間を費やしたのは、高かったからだ。
いつも100円ペンだし、そもそも職場では会社支給のを使っているしで、慣れない高級品の購入だったのです。
ファッションアイテムは売れるということもありバンバン手放せるようになりました。でも本気で「捨てる」となるとまだ勇気がいるのですね。あと、プラスチックものを捨てる罪悪感もある。
しかも2本(自分と彼の)一緒に買ってなんかお揃いが嬉しかったし、どちらか1つは出るだろうというなんか希望みたいなモノがあってとにかくグルグル、書き続けた。
ちなみに、インクの感じが好みではなく消せるメリットも感じないとのことで彼の方は早々に使うのを止めていたのですが(爆)。
そして、爽やかに目覚めた今朝。
自治体の回収日が変わって今日がゴミの日の朝。460円に縛られてこのプチストレス、「ない!」と思い2本とも処分しました。私が使いこなせなかったが故に申し訳ない気持ちになりながら。
モノが多かった頃は文房具へのこだわりもあったなあ。そんな自分も好きだったんだけど、今の私は100円ペンでちょうど良い。
身軽で安上がりになったもんです!
最後までお読みいただきありがとうございます