生き方のヒント

笑われる「丁寧な暮らし女」。

こんにちは、くらためです。

ミニマリストに続いて「丁寧な暮らし」も槍玉に。

 

要注意、丁寧な暮らしの女!

 

と言われましてもね・・・

スポンサーリンク

丁寧な暮らしとは。どう思います?

インスタのハッシュタグでは178万件もヒットする「丁寧な暮らし」。

そんな日常がご丁寧に紹介されていた@裏顔女子の夜。

 

日の出で目覚めてヨガ

お菓子は手作り

掃除はロボットに頼らない

着るものも手作り

味噌も手作り

ハーブも育てる

 

 

・・・んなことできるか〜!

 

と、総ツッコミを受けるというありがちな流れに終始しておりました。

確かに全部は難しいなあ。やっているのは「掃除はロボットに頼らない」ぐらいかな。気持ち的にはハーブも味噌もやりたい。

そんな丁寧な暮らし女、男性の皆さんどう思いますか?

そう問われ「めちゃくちゃいい、何も悪くない」と即答断言する、霜降り明星の粗品様の高感度が丁寧業界で爆上がりだったことは間違い無いでしょう。

スポンサーリンク

丁寧と普通とズボラ、いったりきたり。

でもね、クスッと笑っちゃう気持ちもすごく分かるのです。丁寧な暮らし女の特徴とかね、あるあるは何が対象であってもちょっと面白いものなのです。

 

#ボーダーの服着がち

#ちょっと生成り

#夫もボーダー

#子供はおかっぱ、前髪短め

 

あるある〜( ´∀`)

 

ミニマリストも一時期はおかっぱ率高かったですもんね。私もそうでした(笑)。丁寧な暮らし派と効率重視のミニマリスト、案外被りがちなのが面白いですよね!

 

そして、なかなかパンチがあったのが、サバサバ系キャラでいらっしゃるホラン千秋様の「丁寧な毎日を送ってますアピールの仕方で気になる」という件。

 

#本当の幸せ

 

日々を丁寧に過ごし、そうした何てことのない日常の一コマが本当の幸せなんだと思う、みたいな発言。そういう幸せ見〜つけた!的なことを言う女がモヤッとするらしい。

 

するとそんな丁寧アンチに対して・・・

 

「そういうことを言う心の方が醜いですよ」ってこれまた粗品さん。

 

 

あら、いけめん(`・ω・´)

 

 

と、もう丁寧業界の王子ですね。

 

なんて言うとあたかも自分が丁寧に暮らしている風ですが全然です。

目の前にあるのはもずくパックに納豆を入れて混ぜ、さらにタッパーご飯にかけた洗い物ゼロ飯だし、洗濯が朝干せて、夜の食材を冷蔵庫に移し、忘れ物なく鍵を閉めて出社できたら「丁寧にできた〜」というレベルなのです(爆)。

それでも私自身、丁寧な暮らしに憧れる派。特にコロナ渦において結構ガチで「幸せとは・・・」と考えるようになった。

けどそういうのを口に出すと誰かをイラつかせるかもしれないので、一応気をつけよう・・・

 

丁寧も普通も、ズボラもいる。

仕事の有無や、家族の有無、地域性に住環境なんて人それぞれで、暮らしの中の優先順位が違うのだからそれって当たり前ですよね〜。

人目を気にせず自分の興味に正直に、その時々で良い所取りでいこうと思います。本当の幸せはこっそり探しつつ(笑)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事