手放すコツ

【手放した】扇風機はもういらない。長年使ったけど売れたのか・・・?!

こんにちは、くらためです。

 

セミが鳴き始めこれから夏本番です。

 

だけど扇風機を売りました。

2012年製の使い込んだモノはいくらで売れたでしょうか。

スポンサーリンク

扇風機を手放しました。

彼が持ってきていた扇風機はメタル調でなかなかお洒落でした。

引っ越した際、2つもいらないからと私のタワー型扇風機は実家へ。

懐かしい我がワンルーム。この部屋が大好きだった。

 

そんなわけで1台持っていたのです。エアコンと併用すると効率よく冷えて節電になるというし。

でも実際には、狭いからかそもそもエアコンだけですぐに冷える。そして最近は春と秋がないというかすぐにガツンと暑くなりますよね。だから扇風機だけで過ごすということが我が家に関してはないと気づく。

去年の夏もほぼ出番がなく、そして冬を経て今夏も使うかビミョー。そんな稼働しない大物を置いておくのはどう考えても無駄だ・・・と私は常々思っていました。

コンパクトでお値打ちなサーキュレーター マカロンとか今は良いものがあるのですよ。アイリス様のこれ最強。

 

そしてついに先日。

「これ要らないよな」と言い出しのは彼の方でした。

 

 

え、いいんですか!(`・ω・´)

 

 

善は急げ、気が変わらぬうちに埃を拭いて作動確認。リモコンもアロマオイル入れるところも問題ナシ!

2012年に7,000円ぐらいで買ったとの履歴が残っていて、これぐらいかな〜と値付けして出品します。

→ メルカリを楽しもう 小遣いブログ・テーマ

スポンサーリンク

お金も空間も、嬉しい気持ちもゲット◎

古さが故に苦戦を予想するも、さすが季節商品で需要増目前。

何度かのコメントのやり取りの末、その日のうちにサクッと成約しました。

 

 

直接引き取りで1,500円。

 

 

粗大ゴミに出せばもちろん優良なところこれは大変な数字です。

メタル調が故に使い込んだ感ももある。その辺りご理解の上購入してくださった方がいることに感謝です(むしろその雰囲気が良いと言ってくださった、神)。

直接引き取りをご希望されたので送料なしにしてこの価格にしました。引き渡しは近くの某モールの駐車場で彼がしてきてくれました。「お洒落な感じのおにーちゃんだったぜ」らしい。

 

なぜだろう、先日のゲーム機に続いて我が家に断捨離の風が爽やかに吹いております(笑)。

大好きな、趣味の物を捨てる。こんにちは、くらためです。 人のモノは捨てない。 人の趣味のモノには口出ししない。 逆に人からその化粧...

 

こうしてできた更なる余白はまたもクローゼット内。何も置かずに、空気に堂々と居座ってもらいましょう!!

 

そして、ゴミになるかと思われた扇風機が誰かのためにまた風を送り続けています。お金を得られることももちろんだけど、まだ使えるモノを無駄にしなくて済むのは本当に嬉しいです。

新たな場所で頑張ってね。

全捨て、即捨て推奨派ではありますが、こういう時にやはりフリマアプリっていいなあと思います!

【金額公開】ひたすらメルカリをやってわかった、高く売れる5つのコツ。こんにちは、くらためです。 要らないモノを売ることで、家族みんながほくほく、ちょっと幸せになりました。 正直、メルカリはちょっと...

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事