生き方のヒント

いつまでも、自分と居場所を探している

こんにちは、くらためです。

人はいつ、その場所で生きて行くと決めるのでしょう。

 

進学する時、就職する時、転勤、転職、結婚、介護など色々なきっかけがありますよね。

 

もうきっとここから動かない(`・ω・´)

 

そう思った時、なんだか少し寂しいようなズレているような気持ちになります。大好きなのにね。

スポンサーリンク

ここで生きて行くという覚悟

遮るものがなく空が広いです。綺麗だな。

生まれ育った場所からもそう遠くはないし、生活する上で必要なものは揃っています。車があれば買い物や食事、通院にも困らない(なければかなりキツい!)。

駐車場の隣がこんな感じ。

 

ザ・畑 !!!

 

引っ越す際に話し合って決めたわけだし納得して住んではいるのです。

でもたまに「ここが私の居場所なのかな」とか思ったりする。都内に行ったりすると、以前住んでた場所を思い出すと、海外に住む同級生のSNSを目にしたりすると・・・

それはすなわち「私の人生これでいいのか」ってこと。そんなこと思っていると周りに知られたら恥ずかしい〜!!

 

今の仕事をしていると、退職の理由が「なんとなくココじゃない」「もっと違うことをしてみたい」みたいなケースが度々あります。若手社員に多いかな。わかるよわかるよ・・・

いつまでそんなこと言っているんだという先輩にギクッ。人生は旅だからな〜と達観する上司にはこっそり共感するくらため。

 

今の自分が、暮らしが、住む場所が好きって本心から言えたら幸せだろうなあ。ミニマリストブロガーさんはそういう方が多くてそこが魅力でもあります。

でも。

無理に居場所を探すより、今はいっそ旅をしていると思おう。するとちょっと楽になるね!

 

人生の旅をゆく

私が人生の旅で学んだこと

7日間で人生を変える旅

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事