手放すコツ

【プレゼント】捨てられないあなたに、捨てたい私が買ったモノ。

こんにちは、くらためです。

足元が季節がやって着ましたね。

我が家は夏は何も履かず、涼しくなってくるとスリッパが登場する感じです。

 

ちなみに冷え性の私は足首まで暖かなブーツタイプが断然好み!

【ダイソー冬のイチ押し】シンプル&あったかボアルームシューズが最高!こんにちは、くらためです。 今週末はぐっと冷え込むそうです。冷え対策に足元は暖かくして過ごしたいですよね。 今日はそんなスリ...

 

そんな中、ユニクロ感謝祭で買ったものが届いています。

先日書いた記事には挙げていなかったのですが追加で買ったものがありました。

スポンサーリンク

スリッパは消耗品

つくづく思うのがスリッパは消耗品だということ。

使用頻度によると思うけど、毎日使えば1シーズン履くとかなり傷みます。

実家のスリッパはなぜあんなに長持ちしていたのだろう考えると、来客時にぐらいしか活用していなかったからなんだな〜。

 

でもそれは別の見方をすると、それぐらい馴染むということ。

新しいスリッパ特有の硬さって慣れるまで時間がかかりますよね。毎日履いて自分の足の形に合ってくる。履くと心地よくてなんだかホッとする感じ。

 

 

わかるよ、わかる (`・ω・´)

 

 

でもさすがにこれはもうナシでしょ。

 

(あまり綺麗な画じゃないので目を細めてね!)

 

ボロボロ、あまりにイケてない・・・

 

私のボアブーツように100均ではなく某大手インテリア系メーカーのものです。

高くはないけど激安でもなかった、それなりに履けることを期待して買ったもの。柄やサイズ感が良くて買ったもの。

 

ツイードみたいな感じかな。

 

それが去年の今頃購入し、夏を除いて履いていたらこうなった。平日の夜と休日に履くぐらいなのにな〜。

でも本人はその慣れたフィット感を大っ変気に入っており、買い換えようと言ってもズルズルと先延ばしをしていました。

 

そこで、大変履き心地が良いと大人気のこちらを独断で購入したのです。

要らないと言われたら身内にでもあげれば良いやと思った。そういうやけっぱちな買い方をしたのは久しぶりで、珍しいことでした。

それぐらい生で見ると本当にボロボロだったの(汗)。

スポンサーリンク

UNIQLOのファーリーフリースルームシューズが最高!

そして昨晩。

これ、感じ良かったからプレゼントだよとさりげなく取り出すと・・・

「今のスリッパが好きすぎて捨てられない」と散々言っていたけど足を入れた途端にヤツはあっさり寝返りました(笑)。

 

それぐらい履き心地が最高だったみたい!ユニクロの『ファーリーフリースルームシューズ』だよ。

前に店頭で見て素敵だなとは思っていました。これが限定価格で790円になっていたのです。色によってはどんどんサイズがなくなっていく・・・

 

というわけでポチ〜( ´∀`)

 

部屋で見てみても、もこもこしているのに毛足が長すぎず上品さもあって、グレーの淡い色もすごく可愛い!

 

今季のアップデートポイントは、すっきりとしたきれいなフォルムをキープできるようにストレッチ性がアップした生地に変更。

甲部分は通気性が良く、高硬度なスポンジを使用。底面は足型の特殊インソールと厚みのあるスポンジを重ねた2重構造。

足裏にぴったりフィットする最高のはき心地。つま先までリラックスできるサイズ感が人気。(uniqlo.comより)

 

 

足を入れさせてもらったけどふかふかな感じがとても心地良いです。履いたばかりでもひんやりしなくて、程よい厚みを感じます。

そして、あんなに前のスリッパにこだわっていたのに、これを履いた途端に処分しようと言いました。

捨てられなかったのはスリッパそのものというよりも心地の良さだったようですね。

 

人のモノは捨てない。

人にモノを贈る時は極力消耗品にする。

 

そう思ってここ数年は徹していますが、久々に押し付けっぽい買い物をしてしまいました。

結果的にすごく喜んでくれたし良い買い物でしたが、やっぱりこれからもスタンスは崩さずですね。あくまで人のモノには口出ししない。

 

それにしても良かったな〜。ああでも私はブーツタイプが好きだし迷う・・・(自分の分は保留中です)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

一番人気でコメントの多い冬スリッパは意外にもムートン ルームシューズ。サイズとカラバリが豊富で温かそう、見た目も可愛い!!

そして永遠の憧れ、人気第2位はやっぱりバブーシュタイプのスリッパ。やっぱりお洒落ですよね。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事