支出を減らす

激安!この手作りごはんのお供が最高すぎる!!

こんにちは、くらためです。

ご飯のお供が好きです。

パンもパスタも大好きだけど、やっぱり大好きご飯のお供!!

 

中でも特にハマっているのがこの時期ならではの、今の夕食ならではのこの一品。

スポンサーリンク

ご飯のお供、日本の今

各企業が本気で作ったご飯のお供は本当にすごい。

トップ3とも言えるこの楽天御三家は、9,000件を超えるレビューで人々が歓喜の声をあげている。塩っぱいとか硬いというご不満の声もわずかにあるけど、やはり基本はたくさんの人に愛されている。

 

私も全部、過去に注文済みです。

まず、1位のししゃもきくらげを食べていない人は人生損している。お試しメール便送料無料だし安いし。納豆にもおにぎりにもシャクシャク美味しすぎる。

みかん蜂蜜 紀州南高梅はちみつ梅も定番に旨い。けどまあこれは他にも売っていそう。

樽味屋 お試しセット辛子高菜はもう説明はいらないね。一番好きなのはこれかも。ザクザク大ぶりの高菜ラブ〜!!

ああもう!

この画だけでご飯お代わりできそうだ。おにぎり握りたい。お粥もいいかも。

スポンサーリンク

レンジで5分、出しがら昆布の佃煮レシピ

先日書きましたがこのところ湯豆腐三昧です。

すると当然出てくるのが出汁をとった残りの大量の昆布。これをなんとかして食べ切りたいと思い、手軽なレンジ佃煮風にしています。

 

レシピはその時々で変えていて、ルクエに昆布を入れて、醤油(大1)、酒(小2)、砂糖(大1/2)、水(大2)ぐらい(つまり適当)を入れて5〜6分レンチンとかそんな感じです。

色々配合を試していますが正直どう転んでも大抵美味しい。甘めでも薄味でも、濃くても塩っぱくても。

さすが旨味の宝庫・昆布様!!!

 

 

チ〜ン ( ´∀`)

 

前回が濃いめ甘めだったので、昨晩はあっさり薄味にしたよ。好みでゴマ、かつお節、一味、山椒などその日の気分でかけたら完成です。

この素朴さがクセになるんですよね。市販のものと比べてもご飯のお供なのに塩分控えめ。

 

なにより丁寧感ハンパない!そしてタダ!

最高ですよね。こういうことができる大人になりたかったんだ〜(笑)。

 

というわけでお弁当のおにぎりにたっぷり入れて、毎日せっせと消費しています。ミニマリストの皆さんの手作りご飯のお供も気になるなあ。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事