手放すコツ

樹木希林さんに学ぶ「買わないという生活はいいですよ」

こんにちは、くらためです。

女優の樹木希林さんの言葉を集めた本がミニマリストの心を捉えて離さない件!!

 

素敵すぎてとりあえず実家にも一冊送りつけてしまった…

もともと大好きなのです!

【ミニマルなのにセンス溢れる】樹木希林さんのご自宅が素敵すぎるこんにちは、くらためです。 先日亡くなられた名女優の樹木希林さん。 そのご自宅が、あるテレビ番組(ぴったんこカンカン)で紹介...
スポンサーリンク

買わないコツは樹木希林さんの言葉にある

 

一切なりゆき っていう言葉すら好き過ぎる!

過度な見栄は最近すっかりなくなったけど、合理主義な考え方にはまだまだ至らずで煩悩もあります。

もっと、もっとという気持ちはそう簡単には消えませんね。

 

断捨離やモノの手放し方のヒントを本やブログに求めることが多いけれど、そんな私にも樹木希林さんの言葉は本当にずしっと心に響きます。

「気持ちがせいせいとしている」が目指すところだなと思う。

この記事の抜粋が秀逸で首ブンブン振ったよね。

樹木希林さんが書いた「ものを持たない、買わない生活」

 

「モノは買ってなかったかもしれないが不動産は買ってたよな」って、断捨離に無関心な彼ですら興味を持ったようです(笑)。

小手先テクニック系や全捨てガラーンミニマルが苦手な方にもおすすめです。

お金のこと、人間関係、仕事… 考え方や生き方は全部繋がっているのだなと改めて思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事