会社員ライフ

会社員、なぜ仕事を頑張るか。

こんにちは、会社員くらためです。

頑張ることは良いことだと教えられ育ってきました。

ゆとり世代なので他と比べると何かとゆるい環境だったかもしれないけど、努力することは良いことだと分かっている。

 

それがここに来て、揺るぐことが結構あるんだ。

スポンサーリンク

なぜ仕事を頑張るか

来週から都内で社外研修に参加します。久々出張だぜイエイ!

業務に役立ちそうで行きたかったから自分で探して申請しました。通ってすごく嬉しいし、来年までに成果に繋げたいとやる気も湧きました。

 

ワクワクが込み上げて饒舌になってしまったのでしょうか。

何かのきっかけで近しい身内にその話をしたら、言われました。

 

「なんでまたそんなに仕事を頑張るの」

 

微かに、でも確かに非難に似たトーンだった。しかも心配している風を装っている。

周りも同調した。

 

もっと大事なことがあるとか、家を疎かにしているのではとかそういう感じ、分かってはいるのです…

 

都心部では信じ難いかもしれないけど、このご時世でもそんな風に言われる。それが現実なのだ。

 

ではなぜ仕事を頑張るかといえば、基本はお金のためです。

会社に貢献したいというのはあまりないけど(笑)、でもどうせなら知識を身に付けたいし、楽しいと思えるぐらい成果も出したいと思う。仕事での達成感も好き。

そう思うんだけど….

スポンサーリンク

周りの評価より自分の気持ち

相手が望む返答でないことも分かっているから、言わない。

良くも悪くもそうした頑張りが評価されない環境・人間関係がすぐそこにあるのです。

仕方ないことだよね。

 

何が嫌って、気にしなければ良いのに此の期に及んでモヤモヤする自分が嫌だ!

仕事を頑張り、楽しむ大人になりたかったことを思い出すんだ〜!!

何より今の自分の、そして彼と二人の意思を優先しよう。

 

なんてグダグダ語ったけど、頑張る云々以前にここぞとばかりに友達に会おうという魂胆も勿論ある(笑)。

なので今回はしっかり学んで、食べて喋って、刺激を受けて来ようと思います。

いくつか行きたい場所も覗けるかな〜

最後までお読みいただきあろがとうございます。

 

身につけたいね、スルー力!
戦わない人ほど幸せが手に入るシンプルな理由

あたらしい働く理由をみつけよう What is your salary?

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事