こんにちは、くらためです。
タイトルの通りですね。
彼が突然ぶっ込んできたんですよ。
「持ち家が嫌ならさ、アパート一棟買いとかどう?」
ハイ? (`・ω・´)
大家さんになるということ
よくよく話を聞けば(内心ドキドキ)、利回りを期待した不動産投資をしてみてはどうかという提案でした。
この辺りではそう珍しい話ではありません。
田畑をやめてアパートを建てている土地はあちこちにあるし、モールの近くや幹線道路沿いには賃貸物件も多い。
先日は日テレ「ボンビーガール」の最終回スペシャルでアラサー女性が節約してアパート2棟とシェアハウス1件を買ってたっけ。
でも、土地なし相続見込みなしのサラリーマン夫婦がサクッと手を出すフィールドではないと私は考えています。都心ならともかく、この土地で築古アパートがずっと満室って相当ハードル高いと思うのです。
メンテナンスが必要なモノは持ちたくない。
だったら現金を持っていたい。
その辺りの本音はぶつけましたが、ならばと課題が与えられました。
ボロ物件でも高利回り激安アパート経営 入居率95%を誇る非常識なノウハウ
知らないで否定するのは良くないと思うので、さくっと読みはじめました。
こういうのってその気になるように書いてあるわけで、そこを疑いながらガンガン読み進めています。
なにより身軽が最高。
この気持ちがいつだって勝つことは断言できます。同時に、アパート一棟は買えなくはないということは分かってきました。
そして実際に世の中にはたくさんの大家さんがいるわけで。それってどういうことなんだろうって単純に気になってきたところです。
最後までお読みいただきありがとうございます。