不妊治療

不妊の原因が分かった?10万円の検査結果。【正社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

この頃に検査結果が出るから来てね、と言われてたので行ってきました。

休日でも開いているのが前院との違いでめちゃくちゃありがたい!

200万円を手に、転院してきました。こんにちは、くらためです。 タイトルの通りです。 今回の陰性の結果を受け、転院することにしました。初診も済みました。 ...

 

10万円近くかかった前回の検査の初診、その気になる結果は。

スポンサーリンク

不妊の原因?亜鉛と糖、そしてホルモン

詳しく書いてもこの界隈の人しかわからないと思うので、サラッと書く。

 

まずめちゃくちゃ高額だった「不育症検査」=卵が着床しても育たない原因を調べる検査は、どれも問題のない数値でした(ありがたいことなのになんだか複雑)。

ただそれ以外の細々した検査(数千円の検査)がひっかかりました。

 

ビタミンD →足りてる◎

亜鉛 →足りてない!

男性ホルモン →足りてない!

糖 →高すぎ!

 

ということが分かりました。

これが陰性が4回続いた原因ですか?と問うも「原因となり得る」という感じ。だから万全の対策をして原因をつぶしていく、という方針には納得できました。これまでの病院だったら分からなかったことだらけだしね。

ていうか男性ホルモンが全然足りてないって、こんなに女らしさ足りてないのにどゆこと?!

 

兎に角、採卵に向けて対応することになり先生から治療方針のお話がありました。

 

亜鉛 →サプリ4倍に

男性ホルモン →DHEAサプリ内服と注射

糖 →メトグルコ内服

 

 

そして・・・

 

 

糖質制限、継続 (´;ω;`)

 

 

次の採卵前の検査まで、続けてね〜とサラッと言われました。まあこれは前院でも最低1ヶ月、できれば3ヶ月と言われてたから覚悟してたけどさ・・・

日常生活を送る上では問題ない数値なんですが、不妊治療のフィールドでは基準値外。

 

というわけでサプリや薬代が発生し、本日のお会計は10,000円。

採卵周期になれば毎回5万円オーバー、これから1〜2ヶ月で確実に100万円を支払うことになります。なので今日はまだまだ序章です。

怖い・・・絶対仕事やめられない。

 

遠路遥々帰ったら夫がほんわかほうじ茶モンブランタイムで、このぐりぐりの1本だけもらいました(爆)。

 

さあ、こちらも本気で体を整えるからなんとかしてくれ神様!!

年末にはモンブラン丸ごと食べさせて!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事