妊娠・出産

『孫フィーバー』への対応

こんにちは、くらためです。

 

もうすぐ退院から10日。

里帰りをすることなく過ごしており、3人での生活リズムが掴めてきたように思います。

 

そして意外だったのが。

 

 

義親、結構来るね(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

義親の訪問頻度に思う

退院した翌日にいらっしゃって。

1時間ずつ、会いに来た。こんにちは、くらためです。 昨日の午前中に退院して。 久しぶりに思える我が家はグッとものが増えました。 その中...

 

今日で3回目。なかなかのハイペースである。

 

そして毎回美味しいご飯もやってくる。

今回は炊き立ての赤飯と・・・

 

彼の好物のカツオのたたき。あと、卯の花ときんぴらも。

私も好きなものばかり&お義母さんの味付けは最高なので、めちゃくちゃありがたいです!!

 

 

がしかし、この頻度よ・・・

 

 

って思ってしまうのは、いけないことだろうか。

いらしても私はソファに寝転がっているよう言われ、お茶の1つ出すわけでもなく彼がやってくれるかお義母さんにお任せしてる。なんならちょっとした掃除もしてくださって、助かっている。

そして2時間以内でお帰りになられます。だから負担というわけでもないのです。

 

そんな、目を細めて孫を見つめ写真を撮りまくり、おむつも率先して変えてくださる姿を前に。あれを買ってもいいかこれを用意してもいいかと尋ねられる度に。

つい思ってしまう。

 

 

これはいわゆる

孫フィーバーってやつではっ(`・ω・´)

 

 

だとしたらしばらく続くよなあ。どんどん訪問が増すかも・・・?と、自分の中の警戒メーターが確かに上昇するのが分かる。

こんなことでモヤるのっていわゆる産後の「ガルガル期」ってやつかな〜。

どんな顔で、どう対応すれば良いのだろうと今日はちょっと思ってしまって。なんかぎこちなくなってないといいな。

 

 

孫ができたらまず読む本

 

 

ありがたく受け入れたい気持ちも確かにあるのに、とバランスに揺れる2月末。

後から読んだら、そんなこともあったわね〜と笑い飛ばせますように。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事