暮らしのこと

1時間ずつ、会いに来た。

こんにちは、くらためです。

 

昨日の午前中に退院して。

久しぶりに思える我が家はグッとものが増えました。

その中にちょこんと寝ているのが自分の子供である、というのがなんとも不思議・・・

 

そんな午後、それぞれの親がやってきました。

スポンサーリンク

産後、家族の訪問問題

まずやってきたのは我が母(と、姉)。

可愛い可愛いと繰り返し、抱っこし、持ってきてくれたゼリーやらケーキを食べながら櫻井翔くんのところも赤ちゃんが生まれたのよ!と(ふたりが)盛り上がって帰って行きました。

 

その後、夕方前に彼のご両親が。

差し入れに作りたてのお惣菜や、体に良い系のレトルト食品がたくさん♡遠慮がちに抱っこもしてくださり、写真をたくさん撮って。

お時間あればこのまま夕食も・・・と誘うも、「いやいや休んで。ちゃんと眠れてる?◯◯(彼)になんでもやらせるのよ!」と何度も言われながら、帰路に。

 

 

みんな、わりとあっさりね(`・ω・´)

 

 

不思議に思っていると、どうやら彼が事前に「まだ術後で疲れているから1時間程度で」と伝えていたらしい。

産後の女性の不満やされて嫌だったことをネットで読み尽くしたそうで、その中で「義理家族の訪問」に対するネガティブな意見がとにかく多かった、と。

なるほど・・・それでか。

 

正直、お義母さんたちと夕食を囲むのも全然ウェルカムだったのですが(爆)。

産後の心身の状態って人それぞれで正解はよく分からない。けれど、そんな中で彼が色々考えて気を遣ってくれたという事実が、周りもそれを汲み取ってくれた事実がありがたい。

 

人生の中でも大きなイベントの渦中で、自分が自分がとなりがちだし、細切れの睡眠でちょっとイラつくこともあります。でもそれは彼も同じこと。

私もちょっと周りに目を向けよう。そんな、自戒を込めた備忘録です。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事