未分類

母乳かミルクか問題。

こんにちは、くらためです。

 

未だに答えが出ていないのです。

 

 

母乳かミルクか問題。

 

 

一応、彼の育休中は混合でいくつもりで。

新生児のうちは母乳だけでは足りていないことが多く、ひとまず1ヶ月検診で体重までは追加でミルクもあげるよう病院からも指導されています。

夜の授乳を担う夫。こんにちは、くらためです。 「母子同室」が始まりました。 昼間はともかく、初めての夜は・・・ ...

 

問題はその後。

どんどん出るならいわゆる完母、完全に母乳で育てるのもいいな〜。

ミルク代かからないしミルク作ったり哺乳瓶を消毒する手間もありません。まさに自然でシンプル、かつミニマル。

ちなみにミルクは2缶で3,600〜4,000円ぐらいで、まだ新生児なのになかなかのハイペースで消費することが分かっています。

 

でも、それだと授乳の全てを私が担うことになります。

ミルクならば家族の誰でも授乳することができ、体調不良や緊急事態にも安心です。ちなみに、彼は仕事復帰してからも休日前なら夜間対応をする気があると言う。

 

 

うむ・・・(`・ω・´)

 

 

午後には生後2週間検診があって、その時に助産師さんにどちらの方針で進めるか尋ねられるはず。

今、子供の体重は混合で問題なく増えていっているようですが・・・

答えが出ない、という答えはありなのだろうか。とりあえず1ヶ月検診まで様子を見たいというのが本音です。

 

みなさんはどうやって決めるんだろう。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事