妊娠・出産

夜の授乳を担う夫。

こんにちは、くらためです。

 

「母子同室」が始まりました。

昼間はともかく、初めての夜は・・・

 

 

ドキドキしたよねっ (`・ω・´)

 

スポンサーリンク

3時間おきに起きるという過酷

新生児は3時間おきに授乳するんですね。

そして最初は母乳のでも悪いのでフォローのためにミルクもあげるそう。

この辺りは母乳推奨!絶対母乳!という病院もあるのですが、ここは緩い。「まだ痛みもあるだろうからミルクだけでもいいですよ〜」と言ってくれます。

 

そんなわけで昨夜は2パターンで試してみました。

22時はミルクのみ、1時は授乳も、4時はミルクのみ・・・という具合です。

そして思ったのが。

 

 

眠いねっ (`・ω・´)

 

 

初めての同室で気が張っていたのですがそれでも眠かった。授乳の体勢だと術後の傷もまだ疼く。そして決まった授乳時間以外に起きてギャンギャン泣かれるとめちゃくちゃ焦る!!

この先、これをひとりでこなすのかと思うとさらに眠気が・・・(母性どこいった)。

もちろん一生懸命飲んでいる顔を見てるとめちゃくちゃ可愛いんですけどね。

 

 

それで思ったのが。

 

 

育休中の彼にもやってもらおう。

 

 

ちなみに、3週間休むそうで。

【あいつ、育休取るってよ】夫が育児休暇を取るということこんにちは、くらためです。 昨日投稿した、いよいよ来週から産休に入りますという件。 それを読んだからなのか分かりませ...

 

できない時は助けてという。ひとりで抱えない。

つい強がったり遠慮したりしがちですが、ここ数日でそういう考えがスコーンとなくなりました。痛くて動けなかった時にたくさんの方に支えられたからかな。

そんなメッセージを送ったら、「俺全然やるぜ〜」と軽いテンションの返事が来ました。頼もしいわ。

 

というわけでLINEでこれからの役割について家族会議だ〜!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事