こんにちは、くらためです。
このご時世なので、入院中の面会はナシ。
彼は術後すぐに15分ほど会えましたが、あとは退院までさようなら。
両方の実家への報告もLINEで済ませました。
・・・彼がね。(`・ω・´)
表向きには麻酔の影響で頭がぼんやりしていたり傷が痛むから。
でも実際のところはやりとりがなんとなく面倒だったから。
だから産後の今は、彼に甘えた。
互いに気持ちよく過ごす距離感
すずひさん、ブログに綴ってくださったあたたかなメッセージを読みました。
じ〜ん。
ありがとうございました。とても嬉しかった。
そして・・・この数日に更新されていたお母様とのお話が、ひと事とは思えず、です。
時々ここに書いていますが、実母と姉はとても相性が良い。
共にジャニヲタでありコスメヲタであり、最近は韓流も加わって一層仲良しです。
昔からそうで、二人はいつも一緒になってワイワイ喋っている。だからそれが当たり前で、私はそこに一応は居る、サラッとした存在なのは今も変わりません。
そんな母のことは、嫌いではないけれど大好きという感じでもなく。高校卒業後に自分から物理的に距離を取りました。
母のことは相性が良い姉に任せよう。本人もその気だし(会話から察するに)、私は時々顔を出し必要ならばお金は出す。
仲が良かった父が亡くなった今、その方が全方位幸せだという思いはさらに強いです。
それが今回の妊娠がわかって、どんどんお腹が大きくなるにつれて思うところがありました。
まだ産まれていなくてもこんなに愛おしい。それでも、そんな子供とでも、「合う」「合わない」みたいな性格的な相性ってあるのかな。
果たして私はこの子と良い関係、良い距離感が築けるだろうか。
ちょっと不安かも (`・ω・´)
そんなことを彼に言うと、「別にいいんじゃね?親子とはいえ結局は別の人間だし。互いが気持ちよく生活できるよう日々意識して過ごすしかないよね」と。
だな、それぐらい軽い感じでいこう・・・と思ったのが去年の年末のこと。まあ軽いマタニティブルーってやつだったのでしょう。
だからね、産後すぐに読ませていただいてじわじわきたよ、すずひさん。
これからさまざまなことが起こるであろう日々を、深呼吸をして、もうひとつ深呼吸して、起こったことを、ただそのままに受け入れる。
できないことは正直に。
そんな風に、私は過ごしていきたいです。
あ、ちなみに。
母と姉からはテンション高めのおめでとう会いたい写真送ってキャー♡みたいなLINEがひっきりなしに来ており、そのあたりもマジ似てるわこの二人!と思います(笑)。
最後までお読みいただきありがとうございます。