支出を減らす

ついにまとめ買い。そして優しくなる。

こんにちは、くらためです。

本気を出した彼がまずしたこと。

 

 

ビール、まとめ買い (`・ω・´)

 

 

これまではしてなかったんですよ。せいぜい6缶パックとか。

その時々で飲みたいモノが違うし、と実際に銘柄はバラバラで。なんかシュワっと感が抜けている気がするという信憑性のない理由でまとめ買いを避けていた。

それで週に何度か、スーパー行った時や仕事帰りに買うわけですが、まあ他にも何かしら出費があるよね。

おつまみとか、なぜかファブリーズ買うのも好きときたもんだ。

スポンサーリンク

ビアリーにハマり、基本を抑えることにした男

 

食費を抑えるにはまとめ買いが基本だよ(`・ω・´)

 

 

と私がいつか言ったのを一応は理解していたらしく、すぐに買ってきた。

最近ハマっているアサヒのビアリー。微アルコールという新しい発想でノンアルとは確かに全然違う。ちゃんと美味しいしばらくこれでいい、これがいいと言う。

 

 

ていうかこの楽天ショップの方が安くて送料無料でポイントもガッツリ獲得じゃないか。言ってくれれば持ってるポイント買って出費もゼロなのに!そういうところ惜しい!

・・・と思ったけど言わない。節約も断捨離も、へそ曲げられたらそこで試合終了だよ。

 

いつもは買ったら冷蔵庫に直行です。

今回はストックになりますが、キッチンの持ち物が少なくて食器棚の一角にビール24缶の収納スペースがあったことは幸いでした。

だったら薬もそこにしまえばいんじゃね?と彼に言われたけど、頻度の高さと飲み忘れ防止でいうとそこじゃないんだよ。

期間限定、出しっぱなし祭り。

それが、あなたの適正量。こんにちは、くらためです。 不妊治療の移植周期(体外受精した卵を戻す周期)に入っていることは先日書きました。 何が違うって、...

 

 

彼は、人は変わらないと思っていた。互いの押しつけでうまくいかなかった恋愛もあった。

なので極力はなんでも我関せずスタンスですが、歩み寄りを見せてくれるとこちらも何かできることはないかと思うし、単純だけど優しくなれますね。

互いにそれがいつまで続くか、が問題だけど(爆)。

 

私は移植周期なのでアルコールは控えていますが、一口だけ舐めたビアリーはほんと美味しくて、おつまみいっぱい作ってあげよ〜と思ったよ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事