生き方のヒント

タダ乗りしてなんかすみません。

こんにちは、くらためです。

始まりましたね、東京オリンピック。

 

卓球、スケボー、柔道、水泳、ソフトボールなどとても楽しくみております。あと男子バレーボールもかっこいい。

心地よく冷えた部屋で、麦茶片手におつまみとオリンピック。

 

 

最高だわあ( ´∀`)

 

 

豚肉と空芯菜の炒めたの。

スポンサーリンク

雰囲気で愚痴る女

とか思っているわけですが。

実際に始まるまでは散々開催の是非が議論され、私も「わざわざこの状況でやらなくてもさ〜」とか普通に言ってました。今更お金絡みでやめられないんでしょとかさ。家庭内での話だけどね。

でもこうして実際に観てると、ソフトボールの上野選手の「13年間積み重ねてきたもの」のお話なんかを耳にしちゃうと、じわっときたり感動の渦に包まれて。

 

どっちにしたってテレビの前で楽しませてもらってるだけのタダ乗り。

幼少期から努力を重ねる選手と、大会運営に奔走する色んな人と、そして何より医療従事者の皆さんのいろんな想いがあってのオリンピックを、パッとつけたテレビで見てるだけ。

都内在住でもないのでそもそも被害被ること何一つないくせに。

 

 

ただ雰囲気で愚痴ってただけ (`・ω・´)

 

 

なんもしてない、関係ない人ほど遠くで吠えるっていう典型をやらかした。そんなみみっちい自分に気づきます。

考えなしにそうやって悪く言っちゃうこと、ある。反省だ。

 

なんて思いながら今夜もリモコンが手放せないオリンピックウィークです。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事