支出を減らす

モノを増やさないミニマリストが、50%還元で『ウイルスアウェイ』を買った理由

こんにちはくらためです。

ふ〜やっと週末、しかも連休だ。

 

そんな今の楽しみは今月末まで開催の『メルペイフィーバー』!!

50%ポイントバックされ、上限を考えても6,000円相当分が実質3,000円で買えるというシンプルかつ大盤振る舞いな祭りです。わっしょ〜い!

私はメルカリで販売した売上金で、彼は普通にチャージしたポイントでそれぞれ買い物を楽しんでいます。

 

こういう時はお得だからと無駄遣いをしたり踊らされないよう、注意してはいます。

でも昨日は、いつもの洗剤やクッキングペーパー、調味料意外についこんなモノを買ってしまいました。

スポンサーリンク

効果はいかに!ウイルスアウェイを買いました。

首から下げておくとウィルス除菌除去してくれるそうです。

 

その名もまんまウイルスアウェイ

首下げタイプの除菌ブロッカーでウイルス対策に大人気なんだって。効果あるのかな〜。これだけパッケージに堂々と買いているからあると信じよう。

 

 

普段なら、半信半疑の気持ちで買い物することありません。でもドラッグストア店頭の残り数点でネットでも完売だったから買っちゃった。

ミニマリスト的に30日で効果がなくなる消耗品だからいいか〜という気持ちもありつつ。

 

それに今は体が資本だから。

 

職場では小さなお子さんがいる社員が何人かお休みされています。

一方、カバーする人員として最近は残業が続く現実。

残業しないようにと言われても終わらないのです。お子さんの世話がいかに重要で大変か重々わかっているんだけど、かたや休業補償があるのにこちらはせっせと働く日々・・・

 

そんな中、地雷を発見。

公園でいっぱい遊びました!おうちでランチパーティー!一緒にお昼寝ウェ〜イなお休み満喫SNS投稿を同僚が見つけてしまい、部内の士気がダダ下がり。

 

 

残業組、メンタル崩壊_| ̄|○

 

 

国の宝物である子供たち。子育て社員ののことはディスれない雰囲気なのでみんなグッと堪えています。本当ここでしか書けないわ。

正直、ブラックな感情が芽生えてフツフツしていたのですが・・・・

 

 

今朝これ見たらハッピー回復!

 

キャ〜( ´∀`)

 

買い物した分の50%が付与されていました。ポイント還元って人を穏やかな気持ちにさせますね(笑)。

ミニマリストがメルペイの50%還元で買ったモノ。こんにちは、くらためです。 現金を使わない暮らし。 リアルに銀行口座のお金をまったく動かさない暮らし。 ...

 

いただいたポイントでおやつも買ったし、お揃いの除菌ネックレスをして週末はゆっくりしよう。

とろけるチョコにガリガリ食感が美味しいのです。

・・・なんて思ったのに「俺ずっと首から下げるとか無理だな〜」とあっさり言われたので、同じく絶賛残業中の同僚に渡そうと思います!

 

健やかな体に健やかな心が宿り、その逆もまた然り。体と気分の両方をケアしてこの大変な時期を乗り切りたいものです。

今日は昼寝もしちゃうぞ〜!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

このキャンペーンは月末まで続くのでメルペイを持っていない方は本当オススメです。

メルペイはこちら

まだ使ったことがない方は招待コード MTAVTS 】で新規登録するだけで300ポイント 今なら1000ポイント(1000円分)もらえます!

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事