支出を減らす

【踊らされない】節約中、メルペイ70%還元で買うものはコレだ。

こんにちは、くらためです。

遅ればせながら、このところすっかりスマホ決済に慣れました。

スマホ一つでの外出が可能になったのは本当に楽でいいですね〜(これはどんなペイでも同じだけど)。

 

貯金中の私は訳あってこちらを使っています。

ミニマリストの私が唯一使う『メルペイ』、その大事な理由。こんにちは、くらためです。 モバイル決済サービス「7pay」で不正ログイン被害が相次いだ問題。 怖いね (`・ω・´...

でも、そんなメルペイに踊らされないように気をつけています。

スポンサーリンク

メルペイ70%還元キャンペーンがすごい

期間限定とはいえ頻繁に開催される、メルペイの70%還元キャンペーン。利用者を増やそうと頑張っていますね。

今回はコンビニ各社、マック、吉野家で利用できます。他にもドラッグストアで50%還元。

 

なんとも太っ腹っ(`・ω・´)

 

これならメルカリで売買しなくても(売上金がなくても)、支払いツールとして単純にお得ですよね。銀行口座でのチャージで使う人が増えているのも納得です。

 

1つ注意が必要で、最大で1,500ポイント還元です。

70%還元の店なら2,144円、50%還元の店なら3,000円の買い物までで、それ以降は還元がありません。そこだけ要チェック。

スポンサーリンク

メルペイでは必要なものだけを買おう

これだけお得感があると、何かを買わねばならない衝動に駆られる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも普段使わないコンビニに出向いたり、還元狙いで不要なものを買ったりしては本末転倒。

 

一番の節約は使わないことと肝に命じて、キャンペーンに踊らされないようにせねばいけませんね。

逆に言えば買うべきなのは普段使っているものに限ります。(70%狙いなら)コンビニでも安いPB商品、習慣になっているコーヒーとかね。

 

私の場合は久々にセブンでPBのノンシリコンシャンプーと食器洗剤を買っておこう。これなら必ず使うし、コンビニ特有の割高感はないです。

安い早い普通というシンプル。コンビニシャンプーってどうなの?こんにちは、くらためです。 突然ですが、コンビニのシャンプーを使っています。 ドラッグストアまで行くのが面倒だったあ...

そして久々に吉野家が食べたいと言うので久々に仕事帰りに待ち合わせ。たまには炭水化物がっつり行こうぜ!こちらも家で食べるより割安。

これで無駄なく上限の1500ポイントをゲットする予定です。

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード【 MTAVTS 】で新規登録するだけで300ポイントもらえますよ。

 

もちろん今回もチャージなしで、手持ちのメルカリでの売上金額のみで支払います。

先月、断捨離したモノを売り切ったのです。

【服の断捨離】今回、手放す冬物7着とその行き先。こんにちは、くらためです。 仕事でムカつくことがあったのでクローゼット整理をしました。 引っ張り出して、並べて分けて、戻す。...

 

キャンペーンだから売上金があるからと余計なモノを買ったり使いすぎないように、注意していこうと思います。

だったら200円の手数料払って現金かしたほうがいいもんね!

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事