体のケア

大変身のために、連休中に必ずやること

こんにちは、くらためです。

もうすぐ連休ですね。

平成が終わるまでに変わるのは無理でも、この10連休を使えば変われるかもしれない。だってあさイチがそう言ってたから。

【今だけ】これ以上に「変わる」チャンスはもうない。こんにちは、くらためです。 平日は会社と家の往復ばかりの私はそう広くない世界で生きています。会う人は家族、会社の人、仕事関係の人、...

10日間で、脚も尻も変われるってよ!

これを機にボディメンテナンスしてみませんか?

スポンサーリンク

ヒップアップに尻にペン

脚やせにヒップアップ、いわゆる部分痩せ。難しいって言われていますよね。

でも10日間で効果が出ると言い切っていらしたので頑張ろうと思いました。

 

・・・これを目の当たりにするまではね。

 

朝から衝撃だ。クレヨンしんちゃんが喜びそうなやつだ!!

 

こちら、冗談ではなくて効果的なヒップアップ法として紹介されていた肛門の筋肉を鍛える方法です。

①尻の割れ目にペンを挟み8秒間締める。
→これを3セット。

②ペンを挟んだまま足踏みを8歩。
→これを3セット。

③ペンを挟んだまま四つんばいになり尻を左右にクネクネひねる。
→これを8回、毎日3セット。

ペンをしっかり挟んで落ちないよう力を入れます。引っ張っても抜けないぐらいにしっかり挟むのです(誰に引っ張ってもらえばいいんだろうね・・・)。

8秒キープを3回、それに加えて足踏みもします(一人のところでやろう・・・)。

効果は絶大のようで、モニターさんは10日で3cmも上がっていたのにはびっくり。

 

くらため
くらため
私もぐいっといきたい!
スポンサーリンク

脚パカで本気の太ももスッキリ

一方、脚の方はずいぶんシンプルな方法でしたのできっちりやろうと思いっています。

いわゆる『脚パカ』っていうやつです。

①脚を天井に向けて上げる(脚と体は90度)

②息を吸いながら脚を横に開き、息を吐きながら脚を閉じる
→開いて閉じる動きで1セット、1日30セット

③つま先とひざを伸ばしたまま片足ずつ天井に向けて深呼吸しながら上げる。
→片足それぞれ1日30回

読むとややこしいけど見れば至極簡単。

早速やってみたけどこれが案外気持ちよくて、テレビ観ながらでもいい感じかも!両太ももとウエストのサイズダウンに効果的だそうでかな〜り期待しています。

 

さすがにペンの方は旅先ではちょっと難しいけど(笑)、家にいる日はぐいっと頑張ります。

これで連休明けには美尻&美脚に大変身のハズ、ですよね?!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事