この人が素敵

『大人の小さな一人暮らし』はこんな人にオススメ。

こんにちは、くらためです。

 

新築お洒落物件に住みてぇぇえ (`・ω・´)

 

というのが一番の感想だと言ったら怒られるかもしれませんが、それぐらい全てが素敵でした。

『大人の小さなひとり暮らし』

その部屋はすっきりと美しく整っているのに、ストイックにこだわわる堅苦しさはない。

 

こんな風に住まいたい!!

スポンサーリンク

人気ブログが書籍に!ラクに、すっきり 自分らしく。大人の小さなひとり暮らし

シングルワーキングマザーとしてお嬢様を育て上げ、その独立に伴い47歳でひとり暮らしを始められたという著者のcoyukiさん。

koじゃなくてco。醸し出される優しげでお洒落な雰囲気。

今更だけどくらため改めcuratameにしたくなるぜよ・・・

 

その部屋・持ち物・暮らし方はまさに落ち着いた清潔感のある大人の女性らしさ満載です。

コンパクトな賃貸ワンルームでの暮らしはガチガチなルールに縛られず自然体なところが魅力的なんですよね〜。

ニトリや100均など身近なモノがセンス良く散りばめられているので、頑張ったら手が届きそうな感じもあります。

 

さらに・・・

若い頃に自分が思い描けた通りの40代になれた人って、いったいどれぐらい、いるのでしょうか?(中略)振り返ればいいことも悪いことも、楽しいことも大変なことも、そのすべてが今の私にとって必要な経験だったと思えます。(はじめに より)

最初から素敵な暮らしぶりだったわけではなく、紆余曲折の末に今の形に落ち付かれたそう。綴られた文章からその過程が伝わってくるから、自分も頑張れば・・・と思えるのですね。

とりあえずこのダーラナホースという木の馬を置くとお洒落感増し増し。

スポンサーリンク

これから大人になる人にも参考になるシンプルライフ

著者と同世代の一人暮らしの方向けに書かれている本なんだとは思います。

でも、取捨選択の仕方や手に届くモノで心地よい空間を作る方法など、世代を問わずに響くところがあると思います。

 

今の自分とは家族構成も仕事も違うけれど、実際には住まいや掃除の方法だけでなく、物を持つ考え方、生き方なども参考になりました。

奇をてらったことは言っていないのに散々既出感もない、絶妙なバランスなのです。

ブログ書いているとどうしてもルール厳しめになったり新しいこと言わなきゃしなきゃな雰囲気があるけど、さら〜っとしていて爽やかな読後感!!

 

だからこれから独り立ちする20代にもオススメ。これぞシンプルライフ、一人暮らしの心地よさのゴールはここだぞみたいな指針になります。

靴の棚の下に顔周りのアクセサリーを収納したり、服はアプリで画像管理するという新しさもあります。

今は家族と暮らしている方にももちろん楽しめる本だと思います。我は母などは「こんな一人暮らし憧れるわ」と遠い目をしていました。わかる、この本読むと一人暮らししたくなる。

次の誕生日はこの本に倣いホーローたらいを進呈しよう・・・

私も50代目前となる頃にはyukicoさんのように「全てが自分にとって必要な経験だった」と言えるようになりたいな。

以上、curatameでした。

 

・・・なんかくすぐったい (`・ω・´)

 

以上、くらためでした(しっくり)。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事