貯金を増やす

【不労所得】SBIの特別金利定期にボーナスを突っ込んだよ

こんにちは、くらためです。

昨日のボーナスの話に続きがありました。

 

働かずして増やしたい(`・ω・´)

 

そんな思いを叶えるべくお得な円定期特別金利キャンペーンに突っ込んだよ。

資産運用というほどのものではないけど、小さな一歩が大事ですからね。

スポンサーリンク

資産運用の第一歩、SBI銀行の円定期特別金利

今回のボーナスからの貯金分とこれまでの貯金の一部(くらため個人分)。

これをSBI銀行のお得な円定期特別金利キャンペーンに突っ込んだのです。

 

12月10日からの定期キャンペーンがなかなかステキなのですよ。

気になる内容は・・・

3ヶ月もの特別金利 : 年0.30%(税引後 年0.23%)

100万円をお預け入れした場合の受取利息

100万円×年0.23%×(3ヵ月/12ヵ月)=573円(税引後)

 

なんと3ヶ月預けるだけでA定食&小鉢1個分!

全額突っ込むから何回か食べられちゃう!

 

不労所得バンザ〜イ(=´∀`)人(´∀`=)

 

6ヶ月や1年ものだと金利は0.2%と少々低くなりますが、じっくりしっかり貯めたいならまあそちらでもいのでしょう。

しかし、今回は3ヶ月1択です。

 

来年からの家計管理を控えてこれまでの貯金をどう運用するかを迷っていました。

だから短期間なのがむしろちょうどよくて、しかも高金利ならとりあえず移しておこうという感じ。

 

投資や株をしている彼からすると0.3%ぐらいで・・・という感じらしいですが、元本割れしないし、とりあえず貯金を置いておく場所には最適ですよ。

お金が貯まるのは、どっち!?を渡され、そんなに不労所得欲しいならペイペイ使えよと言われましたが(汗)。

Paypay(ペイペイ)で買った物、思ったこと。こんにちは、くらためです。 仕事帰りに待ち合わせし、国道沿いの某家電量販店に行ってきました。 週末に一緒にテレビを観ていて「...

 

さあ、3ヶ月の間に貯金をどのように管理し、運用するかしっかり考えるぞ〜!行動あるのみ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事