ミニマリストで、バッグ難民で。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちは、くらためです。

ファッションの話って楽しいですよね〜。

ミニマルを意識しだしてから、やみくもにショッピングモールで週末の時間を潰すことはなくなりました。持っている服や靴の数も減りました。

それでも「好き」は変わらずです。

くらためだけじゃないと思うんだよな〜。

最近一番読んでいただいた記事は、この靴のことですしね!

ミニマリスト3年目、これぞ厳選!使える靴の全て
こんにちは、くらためです。 ミニマルな暮らしを目指して3年目、ようやく自分にぴったりの靴の数やラインナップがわかってきました。 ...

なのでミニマリスト初期は無駄に控えてたファッション誌も今はガンガン読むし、ブログは読むのも書くのもファッションネタは楽しい。

でも、好きだけど、迷子なの(`・ω・´)

・・・っていうのは、バッグの件です。




今の私に合う、本当に使えるバッグとは?

靴に続いてバッグもご紹介させていただこうと思ったのです。

でもどうも気が進まない・・・

というのも、今使っているのが今の私に合う、本当に使えるバッグだという気がしないのです。そういうモノに出会うまでの仮アイテムというか。

とりあえず使ってますっ(`・ω・´)

バッグ選びって難しいですよね〜。

まず形やデザイン、大きさの種類が豊富です。背負うものから肩掛け、手提げ、クラッチにウエストバッグ・・・

素材もバリエーションがあって、トレンドもあるといえばあるし、カゴやファーのように季節要素も。

価格帯も色々でその振り幅は靴とは比べ物になりません。

極端だけど例えばこれとかすっごいから!!うちの辺なら土地が買えるよ(笑)。

一方で、2,000円とかでも素敵なものが見つかるのがバッグというもの。

こちらなんかその最たるもので、機能的にもシンプルな見た目的も活躍間違いなし。ポケット使いやすそうだな。

人気なのも納得です!

靴よりも消耗の頻度が低く、一度買うと買い替えの機会が少ないも迷子になる理由です。

選択の幅が広すぎて何がいいのかわからなくて買えなくなる(←今ココ)。

もっといいものが後から出てくるような、とにかく失敗する気がしかしない(汗)。

いくらメルカリや買取で売れるといっても、そうホイホイ売買するのも避けたいですしね。

きっと今の自分に合うのは、4万円ぐらいまでの週に3回以上は確実に使えて、きちんと見えるバッグなのだろうと思います。

価格の根拠は・・・なんとなく(笑)。

でもそれだって環境によって変わるわけで、考え始めるとドツボにハマるのでした。

ああ、どうしたらいいのやら。服を選ぶのはすごく楽に早くなったんだけどなあ。

・・・とかいってそれもまた楽しいがのファッションだねっ( ´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ミニマルライフのヒントはこちら(日本ブログ村)
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活
断捨離でゆとり生活
節約ライフ
*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*


●ランキング参加中!ポチッと応援いただけると励みになります
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
おすすめ記事はこちら
スポンサーリンク







関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加