貯金を増やす

【ボーナス公開】ミニマリスト会社員の賞与の使い道

こんにちは、くらためです。

クリスマスに正月、そしてボーナス。ワクワクが多い師走ですね!

 

財布の紐もユルユル〜(´∀`)

 

なんてことになりがちなので、気を引きしめていきたいところです。

スポンサーリンク

冬のボーナスが出ました

公開します。初めてかな〜。

世の上場企業の発表と比べるとちょうど半分だよね。営業だった頃と比べても少ないよね。このところ異動が多くて評価が定まらないのがネックだ・・・

でも頑張ったことに、ありがたいことに変わりない。嬉しいことにも変わりない。

 

くらため、足るを知るのじゃ!

スポンサーリンク

30代、ボナースの使い道予算化しよう

ミニマリスト&シンプルライフ界隈の皆様は気が緩むような様子もなく、いつも通りきちんとされているなとブログやSNSを拝見して思うわけ。

そこでくらためもしっかり使い道の内訳を考えて予算化しましたよ!

ついでに初めてボーナスの額をお互いに開示しました。この前の記事を読まれた模様です(笑)。

我が家の世帯年収こんにちは、くらためです。 別財布での家計管理あることはこれまでに何度か書いてきました。 互いの年収が大体いくらなのかもわか...

額は公開しませんが私より多かった。

職種や評価によってこんな感じで差が出るのか、年次や労働環境もそう変わらないのに・・・

 

なんかムカつくっ (((;゚Д゚)))))

 

と思わず本人にも言ってしました(爆)。「富士そば」は、なぜアルバイトにボーナスを出すのかにもあるように、ボーナスは人のやる気に大きく影響します。っていうか富士そば美味しいよね。

まあでも、世の中そういうものですね。

ともかく一緒に予算を考えようということになりました。

 

【くらための内訳】

・25万ずつを貯金口座に入れる→二人で50万

・来年の車検費用

・残りはお小遣い

 

貯金が大半を占めていますが、一応目的があるので頑張れます!

車検費用をキープするのは成長の証。大きな出費分を確保済みと思うとほっとします。

お小遣いでは本、下着類、なくなりかけてるETVOSのミネラルファンデーションなど好きなものを、あと1回ご飯にも行こう!これぞボーナスの醍醐味です。

彼の内訳に「旅行」があったことも見逃してないよ♡

 

これをきっかけに二人で一歩踏み込んだお金の話をできたのは良かったです。

来年に向けて、家計管理のやる気がアップしたよっ(`・ω・´)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事