ポイ活

憧れのポイ活?と夫の反応。

こんにちは、くらためです

一昨日やってた「マツコの知らない世界」のポイ活特集。

録ってみました〜!

 

周りと家族の反応って面白いね。

スポンサーリンク

現在のポイ活状況とマツコの知らない世界と。

私が今やっているポイント収集活動は3つ。

無料で楽しく貯まる《ハピタス》と外食でポイントがザクザクのファンくる、そして楽天経済圏に生きること(笑)。

 

外食で節約という新時代。ファンくるすごいね。こんにちは、くらためです。 外食してポイントががっつりもらえる。それを現金や電子マネーに交換可能。 いい時代になった...
楽天アプリ&ハピタスのポイントが両方欲しい!調べて登録して、買い物してみたよ。こんにちは、くらためです。 ミニマリストたるものポイントカードなど持ちません! 膨れ上がった財布なんて運気も上がらな...

 

そのファンくるも私は自粛中。この状況かで外食自体をしていないので覆面調査はできていません。それ以外にもポイ活はたくさんあるけどチマチマ系が苦手で続きませんでした(爆)。

 

そんな中でのポイ活特集、すごく興味深かったです。

放送では、ローソンでお得で買えるからと日々複数店はしごしたり、ウェル活(Tポイント利用で安くなる)で日用品やお菓子をポイントで爆買いする美人主婦が登場。

日々、TwitterやグループLINEのポイ活仲間と情報収集をしてとにかく行動あるのみ、手足フル稼働でポイントを貯めます。ゲーム感覚だと言うその目はキラキラ!

 

メルペイアプリで50%還元される回転寿司で一人ランチを楽しんだり、とてもイキイキとポイカツライフを楽しんでいらっしゃいました。

【100万越えも】ポイ活収入が凄い!家計簿インスタグラマーになるには 方法と心構えこんにちは、くらためです。 近年、利用者が急増したポイントサイト。 これら利用してポイントを獲得し、現金化やポイントで買い物...

 

でもそれは表面的な部分。

実際に月に100万円とか稼ぐ方は、インスタやTwitter経由でポイントサイトへの登録を促し、その紹介料や物販購入のマージンが大きいわけです。そこを掘り下げて欲しかったな〜。

スポンサーリンク

ポイ活、家族や周りの反応

夕食の時間だったから彼も一緒に観ました。

内心、どんな反応をするかなと思っていたらガチで怪訝な顔している!!

 

「得」の考え方が自分とは違う。

例え20%お得になっても、必要のないものを買っていたらその時点で得だと感じない。その分を運用し利回りを得ること、いかに貯金を使わずに貯めるかに重きを置いている。

定価のコンビニでスイーツやカップ麺が多少安くなって得か。そもそもこれらを毎日のように買い歩く=食べるのは健康か。

得だと言って自分は買い歩くのに、100円の缶コーヒーを現金で買う夫には目くじらを立てるとか謎すぎるぞ。

 

・・・以上を踏まえて、もしやりたいなら慎重にね。

 

 

萎え〜(`・ω・´)

 

 

人と環境によっては合理的だしとてもお得だと思うんだけどな〜。ポイ活で家を建てた主婦の方とかもう別次元だったりするしね。

正論のオンパレードにやる気を削がれた(笑)。私はこれまで通り地味な「ついで」系のポイ活を頑張ろうと思います。

 

でも思えば私の敬愛するミニマリストさん達はどなたもポイ活はされていないわ。そしてゆったり、日々を心穏やかに暮らしていらっしゃる。

うん、将来的に目指したいのはそっち方向だ!

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事