ポイ活

【100万越えも】ポイ活収入が凄い!家計簿インスタグラマーになるには 方法と心構え

こんにちは、くらためです。

近年、利用者が急増したポイントサイト。

これら利用してポイントを獲得し、現金化やポイントで買い物をすることは「ポイ活」と呼ばれ、節約方法・お得な方法として人気です。

 

そして、このポイ活で高収入を得るインスタグラマーが増えているのです。

その多くがお金や暮らしにまつわる投稿を軸に人気を集めています。中には月収入を公開する方もいらっしゃるのですが、その額が控えめに言ってもヤバすぎる。

 

今月は80万で〜すっ( ´∀`)

 

よし、みんなで真似して稼げるインスタグラマーになろう!

・・・って、そんなに簡単じゃなさそうだよ?

スポンサーリンク

インスタグラマーは今、家計簿とポイ活で収入を得る

ポイントサイトを活用すること数ヶ月。

ネットで買い物の際に経由したりアンケートに答えたりと自力で月に200円~1,000円程は貯まるようになりました。毎日ではないし、経由を忘れることも多々あるポンコツですけどね。

そして気づく。

 

これでは永遠に月収20万は無理ゲー(`・ω・´)

 

そう、セルフで貯めるには限界があります。

ポイ活で大きく稼ぐにはそのサイトに人を誘導して登録してもらうことで得られる「紹介ポイント」が重要なのです。

ではどうしたら人を紹介できるようになるのでしょうか。

その①ポイントサイトに登録、ポイ活開始!

ハピタス、モッピー、ポイントインカム、ライフメディア、ワラウなど思いつくものは登録しましょう。

やり方は各サイトに書かれているからその取りにやればよし。

そして買い物の際は経由する。嫌でなければクレジットカードを発行し、不動産セミナーに行き、聞いたことのない化粧品を格安で買う(ポイント還元で数百円など)。

面倒臭いと思ったらその時点で終了です。

 

ここでもすでに脱落者多いよねっ(`・ω・´)

その②インスタグラムのアカウントを開設

次にインスタグラムのアカウントを取得して投稿します。

 

○何をして何ポイント獲得したか
○自分が疑問に思ったこととその回答
○ポイントアップ情報(「神案件」と呼ばれる)

 

などを公開していきます。

もちろんポイントサイトへ誘う文言と、登録の際の紹介コードを添えることもお忘れなく。

 

なんかもう難しそうだね・・・(`・ω・´)

その③家計を整理してわかりやすく解説

ここが一番重要なポイントです。

家計簿インスタグラマーになるには当然、自らの家計を把握する必要があります。

そしてインスに投稿していくわけですが2パターンあるようで・・・

 

①すでに家計が整っておりそのやりくり方法を公開する

②家計を整えていく様子をありのまま公開する

 

①には尊敬の眼差しが注がれ、②には親しみが沸く。

投稿しやすい方のどちらでもいいのですが、今月の収支、仕分けの仕方、貯金方法など様々な様々な切り口で情報発信していきます。

金融関係の勤務経験者やFPの資格持ちだと多少説得力が増すものの、普通の会社員や主婦だからこその投稿も人気です。

 

う〜ん、家計の把握がすでにハードル高いかも(`・ω・´)

その④魅力的なテキスト&イラストが必須

テキスト&イラストで構成された画像が投稿していることにも注目です。

投稿画像はスマホの画像加工アプリ『Phonto』などを使って作成することができます。

 

ここで重要なのが優しい雰囲気や親しみやすさ、きちんとした印象です。

「ポイ活って怪しい・・・」と思う方も多いですからね〜。派手な色味やインパクトだけを狙った言い回しの投稿ではなかなかフォロワーが増えないのが実情でしょう。

instagram.com

経由することで投稿者にも紹介料が入るので「この人の紹介コードで登録したい」と思ってもらえることも大事ですね。

 

フォロワーの多いアカウントを見ればそれは一目瞭然です。

投稿のわかりやすさはもちろん、家計管理のきちんと感、好感度の高い優しい雰囲気など、その方のキャラクターに合わせた投稿がされています。

独断と偏見で例を挙げさせていただくと・・・

 

統一感のある画像と解説が魅力な方(さぶさん、くまこさん、欲張り主婦まこさん、ゆうさんさん、minikoさん等)

イラストの可愛さと今っぽさが魅力な方(もちこ仕組み貯金さん、えまの家計簿さん、まるきさん、あっちゃんちの節約暮らしさん等)

親近感の湧く画像や料理が役に立つ方(手取り19万円の暮らしmisakiさん、あかり貯金生活さん、あみんさん、ゆきこさん、ハリーさん等)

 

フォロワーの多い方ばかり、人気アカウントを運営されています。

(※あくまで投稿が素敵なインスタグラマーさんの例でありこの方達が必ずしもポイ活で稼いでいるという意味ではないです!!)

 

そもそもの暮らしぶりがきちんとされている上に、時間のかかる画像作りもこなすその能力たるや。フツーに会社員していたとしてもさぞかし優秀な方々でしょう(プレゼン資料作りお願いしたい)。

 

これは相当な努力が必要だねっ(`・ω・´)

スポンサーリンク

その⑤ポイ活で稼げるインスタ投稿は2パターン

肝心の投稿内容ですが、2パターン以上用意すると効果的なようです。

 

1つは当然ながらポイ活に関わること。

サイトの活用法や獲得ポイント数など、ポイ活自体を推奨して登録を促す投稿です。

どれぐらい便利でお得か、同時にリアルで正確な情報発信が求められます。これから始める方の不安を払拭する内容であることが大切です。

 

もう1つは、家事に関わることです。

紹介料を稼ぐためには、登録済みの人よりも「今から登録してくれる人」を集めなければいけないのです。

ポイ活に獲得に興味を持ちそうなのは、家計を預かる女性に多いことが予想されます。

そうしたターゲットを思い描いて、家事のコツやレシピ、整理整頓などとにかく人の役に立つような情報を載せましょう。

 

これは難易度一気に上がるっ((((;゚Д゚)))))))

その⑥ハッシュタグを有効活用しよう

インスタグラムではハッシュタグで投稿を検索する方が多いのは周知の通り。

ざっと挙げてみるとこんな感じです。

#ポイ活 #ポイ活初心者 #ポイ活デビュー #ポイ活自力組 #ポイ活収入 #ゆるポイ活 #ポイントサイト #マイラー #陸マイラー #ポイント生活 #ウェル活 #ハピタス #モッピー #ライフメディア #ポイントインカム #ファンくる #げっとま #warau  #ポレットカード #kyash #お小遣い稼ぎ 

 

ただこれだけだけだと、新規の獲得には弱い。そこで暮らしにまつわる投稿をし、それらのハッシュタグをつける方も多い方です。

 

#家計簿 #節約術 #家計管理 #節約情報 #やりくり費 #貯金 #シンプルライフ #暮らし #おうちごはん #夜ご飯 #毎日の献立 #節約レシピ #料理好きさんと繋がりたい #断捨離 #ミニマリスト #身の丈にあった暮らし

 

・・・ミニマリストッ(`・ω・´)

やはりお金と暮らしは密接ですね。

その他、ポイ活で稼げるインスタグラマーになるには

上記に挙げたのは基本中の基本。彼女たちの努力はそんなものではありません。

もはやプロフェッショナル。

地道に投稿を続ける根気

フォロワーが増えなければポイントサイト紹介者数の増加も見込めません。投稿の拡散にも「いいね!」の数が重要です。

そのためも、コツコツと役立つリアルな情報を地道に投稿を続けて、なによりフォロワーを増やすことが大切です。

ポイントサイト・家計管理・料理などの知識とアップデート

ポイントサイトを直接見れば済むのにインスタグラムを参考にするのは、よりわかりやすくいから。そしてプラス@の役に立つ情報が得られるからでしょう。

実際に人気のインスタグラマーの投稿は下味冷凍の万能レシピ、貯金の方法、育児休暇明けの仕事復帰の心得など参考になるものばかりです。

 

エッセやサンキュ!買うよりいいかも( ´∀`)

 

「暮らしをお得に・快適にする技」を独自に発信し続け、ファンと信頼を獲得し続けるのは簡単ではありません。

今フォロワーさんが多い方は、それだけの努力とお力があるということですね。

コミュニケーション力

情報発信をするほどに増える質問やコメント。それらに丁寧に対応するには手間と時間がかかるものですが、それをさらりとやってのけるコミュ力の高さよ。

 

さらにパワーインスタグラマー同士の交流も盛んです。興味対象が似ていれば仲良くなるでしょうし、相互フォローにより多くのフォロワーを獲得できます。

コラボ投稿や○○部などを作って積極的に交流を図るなど、役立つ情報を共に発信していくという姿勢がなんともキラキラ眩しい・・・

 

役立つ情報をわかりやすく伝え、配慮のある表現ができる能力はとても重要ですね!

気をつけないと稼いでるっていうだけでやっかみも受けやすそうですし・・・

コミュ力、大事っ(`・ω・´)

 

こうしてみて見ると、家計簿を軸にインスタグラマーになり、ポイ活で高額収入を得るのは簡単ではありません。

でも誰しも最初はフォロワー0人、自らの家計管理に真剣に取り組み、ポイ活サイトを読み込んだことでしょう。

多くの方はブログも開設され、いつもフォロワーに対して誠実に、コツコツ投稿を続ける・・・

 

結論:

家計簿系インスタグラマー、マジすごい。

根気と熱意、時間管理能力が超人レベル。

だから、ポイ活でも稼げる!!!

 

保険の営業でもデイトレーダーでも、起業しても活躍できる逸材ではなかろうか。たまたま、フィールドがインスタだったのね・・・

 

というわけで今から目指す方は頑張りましょう。

誰でも最初は1年生。ドキドキするけど、どんと行けです!

最後までお読みいただきありがとうございます。

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事