ポイ活

【メルペイ70%還元】ギリギリで買ったのはこのコスメ!

こんにちは、くらためです。

メルペイの70%還元キャンペーンが終わりましたね〜。

【踊らされない】節約中、メルペイ70%還元で買うものはコレだ。こんにちは、くらためです。 遅ればせながら、このところすっかりスマホ決済に慣れました。 スマホ一つでの外出が可能になったのは...

結局、書いてたのと全然違うモノを買いました(汗)。

スポンサーリンク

メルペイの還元キャンペーンで買ったモノ

無駄遣いするなよと自制のために書いたよね。偉そうに(爆)。

【踊らされない】節約中、メルペイ70%還元で買うものはコレだ。こんにちは、くらためです。 遅ればせながら、このところすっかりスマホ決済に慣れました。 スマホ一つでの外出が可能になったのは...

 

でも狭いストック置き場にはまだシャンプーも食器洗い洗剤もあった。

そして一昨日から始めたエニシー グローパックを皮切りに、美容熱がここ数年で最高潮に高まっている!!

 

というわけで、コンビニで無理やり使うのはやめてドラッグストアで試してみたい美容グッズに使いました。

今回のポイント還元には上限(1500ポイント)があります。

コンビニ以外は50%還元なので、3000円の買い物でMAXポイントがゲットできる。

そこで必要なモノをできる限りぴったり買うことを目指したよ!

 

ちふれ クレンジングジェル

ちふれ化粧品 BBクリーム

メラノCC 薬用しみ集中対策美容液

きび砂糖、歯磨き粉…

 

ふふふふ、いい買い物ができました。毛穴撲滅に向けて夏の後半は頑張るぞ!!

 

そして翌日、しっかりと反映されたポイントは・・・

 

キタ〜〜〜!! (´∀`)

 

還元ポイント上限の1500ポイントまで一歩及ばずでしたが、これだけ買えて半額分戻ってくるのは最高ですね。

この獲得ポイントは貯めて食費に回し、月の後半はキャッシュレスを強化します。

スポンサーリンク

メルペイキャンペーン、落とし穴と反省点

今回の反省点はズバリ、事前準備不足。

直前に知ったのですが、還元を受けるには支払方法を『あとから払い』に設定する必要があります。

これを知らずに普通にペルペイで払ってしまう方が多いみたい。悲劇だわ。

 

また、設定時には『本人確認書類の登録』か『支払い用銀行口座の登録』が必要です。

銀行口座を登録をすると気が緩んで使っちゃいそうだしSBI銀行はまさかの対象外(今時それはないわ〜)。

なので免許証での本人確認手続きをしました。それ自体は3分程度で申請できたのですが・・・

 

メルカリによる承認までに4時間ぐらいかかったの(泣)。お店の閉店までに間に合うかドキドキものでした!

 

最終日だから登録が殺到したのかな。キャンペーンが開始したら(する前から)すぐ登録しないとダメですね。

使い方も含めて慣れてないとあたふたするのでそこは要注意です。

 

クーポンもそう。

使い慣れないとただの宝の持ち腐れ。今なら201円以上購入で200ポイント還元があるから、トイレットペーパー買おう。

メルカリまだ使ったことがない方は招待コード MTAVTS 】で新規登録するだけで300ポイント(300円分)もらえます。

 

ちなみに、『あと払い』の支払方法は、メルカリの売上金での清算もOK!「メルペイ」→「あと払い履歴」→「支払い方法」で設定できますよ。

 

今回のあと払い分はメルペイ残高で支払うつもりなので、現金は使うことなく買い物できました。

 

肌の力を底上げ!

キャッシュレスで節約!

 

キャンペーン参加がきっかけで、いい感じのサイクルができてきたよ〜(´∀`)

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事