ダイエット

【木村カエラでさえも】今日も『ながら家事』を忘れたあなたへ

こんにちは、くらためです。

ながら運動、ながら家事。

そのチリツモ効果はすごいもので、1日3分の簡単な運動でも1年続けることで18時間になります。

5分ならできそうと思うのにな〜。続けるってむずかしいものですね。

 

でもね、美しい人はやっぱりみんな「ながら」です。

スポンサーリンク

日常生活の中で体を動かそう

職場で多くの人を見ていてもそうだ。てきぱきと動く人はやはりすらりとした体型だったりする。

また、フランス人は10着しか服を持たない パリで学んだ“暮らしの質”を高める秘訣にも印象的な言葉があります。

つまり、座りっぱなしでいないこと。積極的に工夫すれば手軽に運動を取り入れることができるはず。(中略)ジムに行かなくて住んでしまうかも。

あのマダムシックも、毎日の買い物や家事をしながら日常生活の中で体を動かしていたのだ。

 

そんなことを思い出したのは、先日おしゃれイズムで木村カエラさんが登場されていた時。

二人のお子様と、多忙かつ超絶格好いい夫(瑛太さん)と暮らす中、ご自身も忙しい。

だからこそ家事をしながらエクササイズを(=エクササイズをしながら家事を)こなしていっしゃるようです。

 

スクワットしながら洗濯っ(`・ω・´)

 

と仰り、中腰でくるくるっと衣服を畳んで仕分けするそのお姿・・・

あの木村カエラさんですら、経済的にも恵まれているであろうお洒落パワーカッポーですら、ボブを振り乱して洗濯しながらスクワットしつつ体型維持をされているのだ。

ガチ中腰でその様子を披露されていたのはなかなかの衝撃でしたよ・・・

 

できることは自分で、しかもパパッとやってしまいたい掃除好きだというカエラ様の姿がそこにありました。

くらためごときができないとか言ってる場合ではない(`・ω・´)

 

一番重要なのは、怠け者にならないことだと先述の本にも開かれていました。

ながら家事はつい忘れがちですし、怠け癖のある者こそ特に最初はちょっと厳しくてもさっさと習慣化してしまった方がいのだ。

尻にペンを指すように。

https://kuratame.com/karanodakea-11464

 

余裕がある時に活動的に過ごすのは当たり前。

でも運動って時に忘れたり、億劫になるとついサボってしまいがちですよね。。

 

そんな時はさっさと反省。「ながら」でいいから体を動かしてエクササイズ貯金をしていきたいものですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事