ポイ活

楽天ROOM(ルーム)なら初心者でも!稼ぐ方法&裏ワザ、5つまとめ。

こんにちは、くらためです。

今日は楽天ROOMの話。

と言っても私が頑張っているわけではないのです。

 

以前にこんな投稿をしましたよね。

【裏ワザ】楽天ROOMでポイント5%ゲットする方法。家族のROOMを経由するだけこんにちは、くらためです。 楽天ルームを始めました。 いや、正確には家族の楽天ルーム経由での買い物を始めました。 これ...

それ以来、我が家の楽天ROOMマスターが頑張ってくれていた!!!

スポンサーリンク

楽天ROOM(ルーム)とは

ROOMは、紹介したい商品をmy ROOMに集めておける楽天のショッピングSNS

あなたのROOMから商品が購入されると成果報酬として楽天スーパーポイントを進呈します。(公式HPより)

 

あなたのROOM経由で商品が売れると、楽天アフィリエイトから「2%~8%の通常ポイント」がもらえます。またランクに応じてボーナス(期間限定ポイント)が進呈されます。

 

ランクS→+6%
ランクA→+5%
ランクB→+3%
ランクC以下→ポイント付与対象外

 

楽天市場内の楽天ROOMアイコンで、アカウントを作ってしまえば使い方は簡単。トップページの右にあるこんなのです。

もしくは「楽天ROOM」などで検索するだけです。あとはお気に入りのアイテムをどんどん投稿していけばOK!

楽天ROOMが初心者でも稼げる方法

12月に上の記事を投稿した裏技記事を読んだみたい。

それから半年。楽しく使っているうちに徐々にコツを掴んでいったようです。

 

確定分ということで、先々月と、先月。

 

おおおおお!!(((;゚Д゚)))))

 

すごいことになっていてびっくり。私は記事に書いた方法以外ではあまり使っていなかったので・・・

これは自分のお小遣いだそう。だから今まで言わなかったんだね(笑)。

 

ランクボーナスがついていないのでCランク以下。ということは商品の売上点数で稼いでいるようだ。

ちなみに「#オリジナル写真の投稿」ってハッシュタグ使えばBランクにすぐなれると思うとアドバイスすると大変喜ばれました。知らずにやってたんか〜い!

 

つまり初心者でも稼げる可能性が十分にあるということだ。

楽天Room(ルーム)で稼ぐ方法&裏技まとめ。

裏技は、冒頭に乗せた記事の内容をチェックしてください。

これが良く貯まる!今回も私のふるさと納税を彼の楽天ROOMを経由したから、それが500ポイント程あったはずです。

 

ではそれ以外にどんなことに気をつけていたか聞いてみました。

スポンサーリンク

毎日投稿する

まずは続けるクセをつけるべく最初の頃は毎日投稿。確かに、投稿商品数は400を超えている・・・

主に昼休みやわずかな待ち時間にポチポチ、それほど負担にならなかったとか。

私はそこが続かないからやめちゃったんだよな・・・

楽天マラソン&スーパーセール前に集中投稿する

多くの人が買い物をするキャンペーン前には必ずたくさん投稿したそう。

セール前は買うものをチェックするのために楽天ROOM自体を見る人が増えるのか、自然と自然とフォローしてくださる方も増えたようです。

 

ちなみに、報酬を得るにはリンクをクリックした人が24時間以内に商品を楽天の買い物かごに入れ、クリック後89日以内に購入してもらう必要があります。

人々の購買意欲が高まっている時に、魅力的な商品を投稿することで、より多くの方の目に触れてかごに入れてもらうことができたようです。

人気アイテムを投稿する

流行モノや人気アイテムはやはり人目に触れやすいので、ジャンルを問わずランキング上位をチェックし、買ったものや気になるものを投稿しているそう。

自分が好きなだけじゃダメなのね。

 

楽天市場 総合ランキングをチェックする

高料率の食品・ファッションを投稿する

楽天Roomでは売れた商品のジャンルに応じて、2%~8%の料率が適用されます。

本当は大好きな車のパーツやPC関連・ガジェットを載せたいけど、料率が低いのだそう。

逆に高料率なのは食品やファッションなので、それらを中心に自分が食べたものや買ったもの、興味のあるものを投稿。

激推ししていたのがコレ。

大好きだもんね(笑)。

松屋新牛めしの具(プレミアム)30食セット 期間限定12000円→半額5980円+カレー&トマトカレーオマケ、あなたの楽天ROOM経由して買っておいたから、実家とでも分けてくれ。

他にも楽天レディースファッションランキングをチェックすると今の推しアイテムがわかります。

 

というわけで裏技&4つのコツをまとめました。

 

お主、策士ですな(`・ω・´)

 

ていうかそれだけ工夫しているのに、ハッシュタグの使い方知らなかったんか〜い(笑)。

多少ツッコミどころもありますが、これらに加えてランクアップもすれば、どんどん売上も上がっていきそうですね。

 

楽天ROOMを見るとフォロワーさんが何万もいる人がゴロゴロ。一体どれだけ稼いでるんだ〜!?と気になるところです。何十万ポイントの人もいるよね。

楽天市場内の楽天ROOMアイコンから是非初めてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事