気になるトレンド

ミニマリスト的、雑貨とキッチングッズならここをチェック!

こんにちは、くらためです。

制服化を進めるにあたり、ブランドを決めたらすごく楽になった。

テイストが揃うので組み合わせるのも楽だし、他を見る手間と時間もなくなったの。

 

生活雑貨もそんな感じでお気に入りのお店が見つかればな・・・

そう思うこと早2年。

無印で揃えようと思うもミーハー心が満たされないことがあったり、全てを定番の名品で揃えようと思うとお財布的に厳しかったり(汗)。

最近お気に入りはここなんだ!

スポンサーリンク

sarasa design storeの雑貨があれば

きっかけはこのコーヒードリッパー。

友人宅で見て、その可愛さの心奪われたよね。

どこで買ったか聞くと教えてくれたのがsarasa design storeというお店。東京・青山と福岡にショップがあるけどなかなか行けないのでオンラインで見ています。

有限会社サラサドットコムさん。ACTUS、Afternoon Tea、ASKUL、DEAN & DELUCA、Francfranc ともお取引のある会社なんですね〜。

 

そのオリジナルデザインの『b2c』がすごくかわいいの!

現代の暮らしに最適な機能的でシンプルな美しい日用品。手に持ったときの質感が滑らかでその質の高さがわかります。長く使える飽きの来ないデザインと、強度がうれしいこだわりの製品ばかりです。(公式HPより)

それでしょっちゅうのぞいているんだけどさ。節約中だからホイホイ買うわけにもいかず吟味のしてもなお、素敵だと思う。

どう見てもハズレがなさそうなのは、好みにぴったりで、痒いところに手が届いているから。

 

特に空ボトル系がすごい。

今はもう調味料の詰め替えとかしないけど、麦茶は作るし食器洗剤だけは別。

立てても、横にしても収納できる1.2Lのウォータージャグセットはどう見てもミニマリスト好みでしょ。

その他、お値段はそこそこな気になるアイテムばかりなの。



おしゃれな人の部屋にありそうなスリッパ、洗剤ボトル、クローゼット周りのアイテム。でも見た目だけじゃなく実用のところをすごく考えて企画された商品ばかり。

このバスタオル掛けとか邪魔にならない薄さが魅力のスチール製で、まさにこういうの、どこで買えばいいのかなと思っていた。

 

カインズより高いけど無印とは変わらない感じ。それでいてデザインはかなり洗練されていてモダン。

消耗品はカインズ。細かな文具やリピート品は無印、それ以外はこのb2cで部屋の物を揃えていけば、好きな感じにまとまりそうだねと話しています。

 

制服化の服同様に家のものもうまく揃えていきたいな。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事