ポイ活

時間の無駄と向き合った。

こんにちは、くらためです。

今日来たメール。

 

くらためさんへ

いつもご利用いただきありがとうございます。ポイントの有効期限が迫っています。失効日は本メール受診日から1週間後だから、マイページで有効期限を確認するなりポイント交換するなり、好きにしてね!

 

と、言葉を軽くすればこんな内容でした。

 

 

そりゃマズイ (`・ω・´)

 

 

久々にログインして確認したら1,400円分あるわ。

それにしても丸1年も放置してたのね・・・

スポンサーリンク

向いてるポイ活、向いてないポイ活。

早速ポイント交換しようとログインしたらと連休でメンテナンス中。しかも500円単位でしか交換不可!!

連休明けに手続きして1,000円ゲットするとして、残り400円分のポイント、あと100円分貯めるのも面倒だし忘れちゃうんだろうな・・・

ひとまず、新たにポイント獲得すればすべての有効期限が延長されるそうで、アンケートに1つ答えて1ポイントゲットして延長しました(問題の先送り)。

 

 

なんか煩わしい(`・ω・´)

 

 

もうこの一言に尽きます。

最初はお得だし楽しそうだと始めた某ポイ活サイトですが1年も経てばこんなもので、はり合う合わないがありますね。

 

【試した】普通の買い物でハピタスポイントは本当に貯まるのか。こんにちは、くらためです。 今年始めた数少ないことの一つに、高還元率ポイントサイト《ハピタス》でのポイ活があります。 気にな...
【やってみた】断捨離品、売っても売らなくても2,000円がもらえる方法がすごかった。こんにちは、くらためです。 急に暑くなって自宅では半袖T始めました。日焼け対策もきっちりしないとですね。 そんな先日...
憧れのポイ活?と夫の反応。こんにちは、くらためです 一昨日やってた「マツコの知らない世界」のポイ活特集。 録ってみました〜! 周りと家族...

 

私は断然、普段の楽天での買い物のついでにハピタスのサイトを経由するのが向いていて、それだけで現在13,000円の現金が貯まっている。素晴らしいリターンです。

そして夫婦で買うことの多いユニクロやGU、アップルストアで買い物する時の楽天リーベイツもついでの経由で確実に貯まりノーストレス。

 

これ以外のアンケートに答えたりカードを作ったり、保険の見積もりをするのは結局やりませんでした。最初の数週間、ぽちぽちアンケートに答えた時間の無駄よ・・・

というわけで、もうやらないと決めたサイトはモノ同様にさっさと手放す。

例外のファンくるはコロナが終わってこの辺りの飲食店の覆面調査が再開するまでキープですが、それ以外は退会しました。

 

思えば、これらを登録したのは本業を頑張ると腹をくくる前。住宅資金や老後資金など「これからのお金」に漠然とした不安があった頃です。

それで、自宅にいながら月に数十万とか数百万を稼ぐポイ活主婦に憧れました。

 

毎日家でのんびりしてスーパーに買い出しも行けて、夜ご飯もお刺身にしてあげられるなあ、なんて。この連休中はいっぱい食べた♡

 

が、凡人には無理ゲーでした。やる前から察してはいたけどアレは相当の根性とインスタグラマー魂が要る。すっごい職業だ。

結果的には数千円にはなったけど、今やるかと言われればやらない(つまらなかったから)。

そしてひとまずあと15年は今の会社で働くことを決めたら、仕事以外の時間は好きなことだけする!という気持ちが断然強くなりました。

 

時間と引き換えにいい勉強になったな、ということで今後はメリハリを大事にしようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事