不妊治療

不妊治療、次のステップに進みます!【会社員の不妊治療】

こんにちは、くらためです。

 

昨日はクリニックでした。

連休なのに時間限定で営業していらっしゃる。ホルモンバランスのものだから、今日しか移植できない方や様々な事情の方がいらっしゃいますもんね・・・

私は普通にこの日を指定されたから来院したのですが、いつもよりは多少空いていました。軽い診察だけでトータル滞在時間は1時間半ぐらい(感覚おかしくなってる)。

スポンサーリンク

体外受精、2度目の移植に向けて

そして、ただいま次の移植に向けて投薬を進めています!

前回の原因も受精卵の問題であり母体の影響はないと言われ、このまま進めましょうと言われました。体も妊娠前の状態に戻り気持ちも前向き。ご飯ももりもり。

 

以前と違うのは、もう陽性反応を見ても手放しで喜ぶことは決してないだろうということ。胎嚢や胎芽が見えても、きっと前みたいな気持ちにはなれない。

それぐらい、現実を知った。

 

 

ナッツがいいと聞けばナッツポリポリ食べてさ。

 

強くなれたし前向きさも戻った。クリニック通いは不思議と苦ではなく、むしろ先生や看護師さんと話しているとなんかホッとする。

両家の親も何も言わずにいてくれて、仕事との両立もなんとかギリギリ出来ている。退職を選択せざるを得ない方もいらっしゃる中で、この環境に感謝すべきですね。

 

次の結果がどうであれ日々は続き、これから夏が来ます。

イライラしたら寝る。不安になったら寝る。もしくはちょっと甘いもの食べる(笑)。

そのスタンスで淡々と進もうと思います。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事