ポイ活

【これは忘れる】いつのまにか5,000円をゲットしていた。

こんにちは、くらためです。

 

普段のお金の管理はマネーフォワードに任せっきりだから、ポイント付与とか残高はあまりちゃんとチェックしてなくて。

先日の楽天Roomの売上報告の時に気がつきました。

 

あれ、なんか増えてるぞ(`・ω・´)

 

スポンサーリンク

マイナポイントで無事に5,000円ゲット!

 

なんだっけ・・・?

 

 

と思ってよく見たら、パンダが喜んでいました。

 

すっかり忘れていた!

国をあげてのポイ活促進・マイナポイントです。

 

 

還元率は25%

20,000円分の利用に対し

5,000P(5,000円相当)が付与

 

 

というまあなんともシンプルな仕組み。

マイナンバーカードを持っていた私は、安定の楽天カードを登録しました。

【ミニマルに貯める】マイナポイントの予約申込、簡単だからやってみて!こんにちは、くらためです。 ポイ活にはマイルドに取り組んでいますが、これだけはちゃんとやろうと思いました。 マイナポ...


登録にかかった時間は5分。そして楽天カードを使いいつも通り食料品やガソリン代を払いました。

特別なことをしていないし9月の話だったから正直すっかり忘れていて、今自分の書いた記事を読んで思い出したぐらいです(爆)。

 

それが無事に5,000円分の楽天ポイントが還元されたというわけで、普通に嬉しかったです。

がっつり系ポイ活は向いてなかったので(だから万年駄ブログを垂れ流しているわけですが)、こんな分かりやすくて確実に5,000円分が獲得できるならアリだわ。

 

税金は上がる一方だし年金は期待できなし。自分で情報を取っていかなきゃこうしたお得制度も享受できない。

 

 

世知辛いぜ〜 (`・ω・´)

 

 

とは思いますが、嘆いてても仕方ないしね。

それに最近アジア各国の社員さんと面談する機会があって、それでもやっぱり日本は、今の暮らしは本当に恵まれていてありがたいことなのだと実感したのです。

だから、自分でできることはやっていこうと思います!

 

マイナポイント第2段とかやってくれないかな〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事