お金のこと

【金額公開】ボーナス支給月、ミニマリスト妻と普通な夫の使い道

こんにちは、くらためです。

先日ボーナスが出ました。

このご時世に支給があるだけでも大変にありがたいことだとよく分かっている。なので文句など言わないわ。

 

 

たとえ減らされても。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

私は現状維持だったんですけどね。彼の方が微減でちょっと凹んでたよね〜。いつも以上に頑張ったのにな、でも仕方ないしありがたいよなと自己完結しておりました。

ブログに書いて良いって言うから書かせてもらおう、私たちのボーナスと使い道。

 

私の支給額は変わりなかったので、気になる人は先にこちらをご覧ください。

【金額公開】本業のボーナスが出たので全額を・・・こんにちは、くらためです。 昨日は10日の金曜日。 夏のボーナスの支給日でした!!! 4年前もはしゃい...
スポンサーリンク

ボーナスが支給されたが貯金はしない

支給日が一緒だったのでこんな感じで合算されて家計簿アプリに載ったよ。

 

 

25日を過ぎるとここに通常の給与が加算され、ひとりでしばしニヤニヤと眺めます。彼の分は共同生活費を除いてすぐに他の口座に移されるので、儚いひと時の楽しみなのです(爆)。

 

そして、今回のボーナスは使い切る予定が決まっている。

【続】なによりも欲しかったから、100万円を用意することに・・・こんにちは、くらためです。 不謹慎な書き方になってしまたらすみません。先に謝ります。 でも結局はそいうことでもある、と思わず...

 

コロナ渦にあってもらえないことも覚悟してたし、生活費や貯金ではなく不妊治療に当てることで意見が一致。

実際に次の段階に淡々と進んでいます。これから発生しそうな金額とこれまでの支払いと合わせたら、綺麗さっぱりなくなります。

話題の保険適用を待つかという迷いもありました。でも、不思議なことに国民の負担増の法案はすぐ決まるのに、負担減はなかなかスムーズに始まらないですよね(爆)。

 

物欲がない今、困ることはないのですが貯金の目標達成は遅れるかもしれません。ミニマリストではなく普通に買い物や飲食を楽しむ彼のお小遣いも減ることでしょう。

 

 

時に、思い通りにいかぬ人生(`・ω・´)

 

 

しょうがないか〜と笑って流して、気楽にいこうと思います!

 

あ!でもレビューの良いこのウール混テーパードパンツだけ仕事の制服化用に迷ってます。足首冷えそうだけど靴下履いたら変だよなあ。うむ〜。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

●ランキング参加中!応援いただけると励みになります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

●ミニマルライフのヒント満載(日本ブログ村)

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離でゆとり生活

節約ライフ

*イイもの見っけ♪プチプラでオシャレ*

スポンサーリンク

あなたにオススメの記事